太白荘の様子です

ブログのアドレスが変わりました。

役所手続きand選挙

2011-11-09 22:38:34 | インポート
太白荘に新しく入所された方々3人が役所手続きの体験をしました。
          Dscf2133_25 
    
   今日訪れたのは太白区役所の
        「障害高齢課」「税務課」「保護課」です
   目的は
        敬老乗車証障害者交通費助成(タクシー券)
        生活保護証明書非課税証明書
   の申請と取得です。
   太白荘を出て地域で暮らすのにはいろいろ手続きが必要です。
        まずは身近な手続きから勉強です。
   今回は新入職員も立ち会い一緒に勉強しました。
   
   利用者の感想を伺ってみると・・・
    さん・・・自宅に居たときは自分でしたんだけどね・・・難しいね
   さん・・・バスカードが貰えて嬉しい
   さん・・・区役所にはいろいろな窓口があるんだね
   最後に全員で県議会議員選挙期日前投票をしました
            Dscf2134_5
   
  
  
   
  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿