甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

第88回 選抜高校野球21世紀枠候補校9校

2015-12-11 | 2016 春☆甲子園



第88回 選抜高校野球 21世紀枠 推薦校46校の内、候補校9校が決まりましたね。

推薦校は46校

推薦校9校

北海道 札幌清田(北海道)
東北 釜石(岩手)
関東・東京 上尾(埼玉)
東海 宇治山田(三重)
北信越 長野(長野)
近畿 長田『兵庫)
中国 出雲(島根)
四国 小豆島(香川)
九州沖縄 八重山(沖縄)

推薦校9校全てが公立校という点も注目ですね。

北海道 札幌清田
中国 出雲
近畿 長田
四国 小豆島
九州沖縄 八重山

この5校が決まれば春夏通じて甲子園初出場となります。

そして‥‥近畿からは長田が選ばれたこと。

兵庫から明石商業が当確だろう、報徳学園も大丈夫だろうと言われる中、

兵庫の3校はあり得ないとか、3校出場はあり得ないから長田を選ぶなら報徳だろう・・・なんて声も耳にしたけど

選抜は兵庫じゃなく、近畿として見るので兵庫から3校選出もあり得るんです。

そんな掟があるのなら最初から近畿大会へ兵庫から3校は行かせないでしょ。

まして21世紀枠候補9校に残すこともしないでしょう。

勿論、最終はどうなるか分からないけれど選抜は字の如く、選び抜かれたチームが出場できるんです。

選抜への道も、選手権とは違う長い戦いがあり、選手たちのがんばりが認められたということ。

21世紀枠推薦校9校に残ったチームを応援してあげましょう。

来年1月29日、球児たちの夢が叶うことを願っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿