甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2017春☆甲子園 第11日目 準決勝対戦結果

2017-03-30 | 2017 春☆甲子園

今日は小春日和、暖かい1日でした。

履正社と大阪桐蔭、大阪勢同士の決勝となりましたね。

選抜準決勝 履正社vs報徳学園、大阪桐蔭vs秀岳館

どちらの対戦も接戦、熱い戦いでした。

報徳学園 永田監督さんが指揮を執られる最後の対戦となりました。

履正社の選手も報徳学園の選手も、気持ちと気持ちの素晴らしい一戦だったと思います。

履正社の勝利を讃えた校歌斉唱が流れる甲子園を見つめる永田監督さんの表情は晴れやかでしたね。

対戦後のコメントの第一声は、やはり選手を讃える言葉でした。

「よー頑張りましたね」

「よーやったと思います」

・・・と。

報徳学園の選手たちは悔しいし、寂しさも大きいと思いますが、

監督さんから、これ以上無い最高の褒め言葉ですよね。

1回戦から素晴らしい内容での勝ち上り、そして今日の準決勝の気持ちある全力の戦い、

監督さんへ、優勝という形で選手たちは恩返しをしたかったと思いますが、素晴らしいベスト4!だと思いますし、

永田監督さんの中で一生記憶に残る2017年 素晴らしい春甲子園となったのではないでしょうか。

報徳学園の選手のみなさん 感動の甲子園 ありがとう!

そして、永田監督さん お疲れさまでした。


大阪桐蔭と秀岳館との対戦も1得点を争う接戦、好ゲームでした。

秀岳館には昨夏の甲子園を重ねつつ一戦、一戦を観させていただきました。

また、夏甲子園へ!

選手のみなさん お疲れさまでした。

履正社、大阪桐蔭の選手のみなさん 優勝めざして頑張って下さい。


第11日目 準決勝

第1試合

チーム名
履正社
報徳学園

履正社 松井、竹田ー片山
報徳学園 西垣、池上、津高ー篠原
本塁打 履正社(大会第20号)安田

第2試合

チーム名
大阪桐蔭
秀岳館

大阪桐蔭 徳山ー福井
秀岳館 田浦、川端ー幸地


第12日目 決勝
履正社ー大阪桐蔭

明日の近畿地方はお昼頃から雨の予報ですね・・・
試合に影響なく素晴らしい決勝戦になりますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿