甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2019 夏☆甲子園 ~なつおと~ 村野工業 神澤組の夏スタートラインⅠ

2019-06-24 | 2019 夏☆甲子園

先週日曜日は、再び村野工業野球部へお邪魔させていただき、

神澤組の夏一歩 『夏へのスタートゲーム』を観戦しました。

村野工業三年生選手21人は、全員が背番号をつけてベンチに入るメモリアルゲームです。

シートノックからみんな良い表情で挑む姿に安心と嬉しい気持ちになりました。

多くの親御さん方に見守られながら、みんな輝く笑顔を魅せてくれました。

親御さん方も、1、2年生の元気な応援の側で笑顔がいっぱい溢れていて良かった...と、

嬉しい気持ちと、でもこのノックが背番号をつけて受ける最後のノックになる選手がいることに

私は特別な気持ちで観させていただきました。

対戦相手は、同じく兵庫で甲子園を目指す甲南。

甲南とは3年前の夏、濱中組の初戦2回戦で対戦して以来、夏の対戦は無いですが

練習試合では何度か対戦を観戦する機会や、夏の甲南を球場で観戦したり

所々で応援する機会があるチームです。

試合は両校の夏への気持ちを感じる記憶に残る素晴らしい対戦となりました。


村野工業シートノックの様子です。

普段、真剣勝負の試合でしかみんなを見ていないので

こんな明るい笑顔を見たのは初めてのことで、とても微笑ましく嬉しかったです。

高校球児たちの2年数ヶ月って!夏って!凄いですね。

いっぱい心配なことはあるけれど、夏は選手たちを「ひとつ」にしてくれますね。





























































































































甲南が先発、後攻 村野工業の先発は山本投手。

今春から野球部を離れられた前田先生が来られていてお会いすることができました。

現3年生は1年生時から見守って来られた選手なので想い入れもおありなんだと思います。

山本投手のマウンドでの姿を観られて、「山本 しっかり頑張っているな」と目を細められておられましたよ。

前田先生が野球部を離れられてほんの数ヶ月ですが、グラウンドで少し見ない間に

夏を前にみんなが頑張る姿へ大きな成長を感じられたのではないでしょうか。

また夏の大会でも前田先生はスタンドで見守って下さると思うので、

みんなの更なる成長を魅せてあげて欲しいなと思います。

さぁ~夏への一歩 試合開始です。





村野工業神澤組のスターティングメンバーは選手が書いたベンチボードです。

5番 徹→西川捕手

8番 伊織→河野選手

9番 凪→山本投手

甲南は教えてもらった打順(守備位置)を記載します。

1番 川浪選手(4)
2番 宇保選手(5)
3番 吉岡選手(6)
4番 小西選手(DH)
5番 西捕手 (2)
6番 中村選手(3)
7番 村上選手(7)
8番 松井選手(8)
9番 朝田選手(9)
先発 大川投手

試合の様子は次のページで残したいと思います。

2019 夏☆甲子園 ~なつおと~ 村野工業 神澤組の夏スタートラインⅡ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿