甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2019 夏☆甲子園 第101回全国高校野球選手権兵庫大会 対戦組み合わせ

2019-06-26 | 2019 夏☆甲子園

7月6日に開幕する兵庫大会の組み合わせが決まりました。

近畿地方は明日にも梅雨入りしそうですが、例年よりかなり遅いので大会に影響なければ...と心配です。

昨夏は開幕日が雨で開会式も中止となってしまったので、今夏の開幕日は青空の下で晴々迎えたいですね。

ひとつ残念なことは、春の大会では太子と連合を組み出場した伊和が、

夏は部員の不足により出場辞退ということになりました。

伊和のチーム事情は分からず、3年生が居るのかも不明ですが

夏の大会を目指して頑張ってきた選手たちを想うと残念でなりません。

当たり前が当たり前では無いチームもあるということも心に置いて

161校の選手のみなさんは伊和の分まで頑張って欲しいですね。


7月6日 開会式は11時よりウインク姫路球場で行われ、選手宣誓は県立芦屋 中井主将が務めます。

高校野球 次の100年へスタートする101回目の兵庫の夏の空に、

清々しく記憶に残る宣誓が響くことを楽しみにしています。


開幕戦は同球場で13時から、尼崎西と加古川東との対戦と決まりました。

素晴らしい対戦になることを願っています。

開幕戦始球式には、アーチェリー2018年全国高校総体女子個人、全国高校選抜で2冠

2018年ユース五輪では女子唯一の日本代表である甲南女子高校3年生 上原瑠果選手が務められます。


昨年は記録的な猛暑となり本当に暑い中の大会でした。

今夏は昨年のようなことは無いだろうという予報ですが、体調にはくれぐれも気をつけて

101回目の兵庫の夏に、161校の選手全員がキラキラ輝く素晴らしい大会になることを願っています。


第101回 全国高校野球選手権兵庫大会 対戦組み合わせ

5回戦以降の対戦組み合わせはその都度抽選

決勝は7月28日 ほっともっとフィールド神戸にて行われます。

休養日 7月8、9、19日

決勝以外の対戦は、延長13回以降 無死1、2塁からのタイブレーク制

※雨天順延等の変更は、兵庫県高校野球連盟HPにてご確認下さい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿