甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

神秘的な金のリング

2012-05-21 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記



みなさんの地域では金環日食見られましたか?

お天気が心配でしたが、こちらは朝から晴天

6時過ぎ日食グラスから覗くと右上が欠けている太陽にワクワクした気持ちになりました。

金環日食に近づくにつれて、辺りは急に薄暗くなって冷~っと。

自然ってすごいな~と思いましたね。

日本では沖縄で観測以来25年ぶりだそで・・・

次に日本で見れるのは30年後の北海道。 

広範囲となると実に300年先。

神秘的な金のリングを見るのはこれが最後・・・でしょうね。

もう一度見てみたいですね~

残念ながら播磨西部では、中心線(限界線)の北にあって綺麗なリングは見られませんでした残念・・・

右下が繋がらないままお月さまは遠のいて行ってしまいました。

今日、息子たちの高校は、登校中危険っていうことで、いつもより15分遅く始まり、
その時間を利用してベランダから携帯にフィルターを貼って撮影していましたが・・・

携帯での撮影は難しいですね

今日は朝から笑顔の溢れる日本列島でしたね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿