甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

ARROWS ~第9回 神戸市長旗争奪少年野球選手権 2回戦~

2012-11-18 | がんばれ!球児くん



今日はARROWSの神戸市長旗争奪少年野球選手権2回戦を応援に行きました。

試合が始まると風も強くなって寒い中の試合でした。

相手チームさんは但馬から遥々参戦、大型バッテリーに今日は2安打と苦しい展開・・・。

ちょっといつもとは違う表情のみんなだったように感じましたが、

しかしその中でもいいプレーもあり、打者の全力疾走には彼らの途切れない気持ちも感じました。



特に私が感動したのはランナーコーチやベンチのみんな。

劣勢の中でも必死に声を掛ける姿は力を与え、ARROWSの大好きなところです。

ランナーコーチは全力で一塁を駆け抜けた打者を笑顔でベンチへ帰す姿にも感動しました。

全然負けていませんでした。 素晴らしかったですよ^^! 


6年生はそんな下級生の姿に応えるべく最後まで全力で・・・

下級生は6年生の諦めない全力の気持ちに何かを感じることができれば

勝ち負け以上の心の成長があるんじゃないでしょうか。

6年生は残り少なくなった一戦一戦を、やはり楽しく全力で一生懸命野球をして欲しいなぁと思います。


しかし・・・今日の相手チームさんのバッテリーは大きかったなぁ~。

この差にはビックリです@@;



モッチーも小さくなった感じでした^^; 


そのモッチー!2ベースヒット ナイスバッティングでしたよ


そうそう~ムードメーカーの達也くんが今日は何してくれるかなぁ~なんて、ちょっと追いかけていたんですが・・・^^。

今日は打席前に監督さんとのこの一写 


達也くんのこのニヤリがチームのムードを明るくする重要なポジションですね。


12月にはもうひとつ、県のスポーツ競技会がありますね。

ARROWSのみんな! がんばっていきましょう

また応援に行きますね!

第9回 神戸市長旗争奪少年野球選手権 2回戦の様子をmy photo albumⅡにUPしました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (謎のコーチN)
2012-11-19 12:34:47
昨日は寒い中、応援ありがとうございました。 差し入れも頂いたようで、いつもながら本当に感謝です。m(__)m


試合は残念ながら負けたようですね。(T-T) 私は仕事で観戦できませんでしたが、ヤマさんのレポートにもあるように、全員一丸となって 頑張ってくれたようで、又、次に繋げて欲しいなぁと思います。



・・・・そうですか。顔つき、固かったですか。(笑)選手達なりに、緊張やプレッシャーがあったのでしょうね。 でも、物凄い成長だと思います。 一球の怖さや流れの怖さがわかった時、彼らは まだまだ上手くなりますよ。


今年のチームは、良く言えば素直で明るいのですが、悪く言えば、おぼこくて調子のりなんですね。(笑)
そんな彼達が見せた昨日の顔つきは、間違いなく成長の証しだと思います。

さぁ、ここから!! 緊張やプレッシャーを跳ね飛ばすくらいの!、一球の大事さを実戦できるくらいの!練習が出来るかどうかです。 頑張れよ!6年生! 12月の県大会、楽しみにしてますよ!



・・・・でも、2安打って・・。 バット、振らなあかんなぁ・・(T-T)
返信する
ありがとうございました (30番)
2012-11-19 14:24:39
いつも応援ありがとうございます。
残念な結果に終わりましたが、ピンチの連続の中、今までなら気持ちがきれて得点を重ねられる事が多かったですが、自分たちで考え、諦めることなく守り抜いてくれた事、時間切れ寸前の守備で三者凡退に打ちとり最終回の攻撃まで粘りを見せてくれた事、選手の成長を感じられる試合をしてくれた事うれしく思います。
今日の負け、できなかった事を後悔するのではなく反省して前を向いて頑張ってもらいたいと思っています。
次の大会でも、子供たちは諦めない、元気一杯の試合をしてくれると思いますので応援よろしくお願いいたします。
返信する
いつもありがとうございます! (謎のコーチN2号)
2012-11-19 14:42:06
寒い中の応援・撮影とありがとう御座いました!!

昨日は私は、前の試合の審判→すぐに試合と、バタバタしてて、ろくに挨拶も出来ず申し訳御座いませんでした。

選手達は精一杯プレーしてくれたんですが・・・・。
残念です。

6年生は残りの大会を悔いなく・元気良くプレーして欲しいです。

YAMAさんも風邪などひかぬようお気をつけ下さい!
では又球場にてお会いいたしましょう

ありがとう御座いました。
返信する
応援有難うございました (ARROWSコーチ NO.29)
2012-11-20 00:34:21
yamaさん、寒い中の応援と写真撮影有難うございました。結果は残念でしたが最後まで諦めない気持ちが見えた試合でもありました。
選手達の涙を見ると辛いものがありましたが、この負けを無駄にせず次に繋げて欲しいと思います。
次の県大会に向けて気持ちを切換え頑張ってくれると思うので、ひきつづき応援宜しくお願い致します。
返信する
一 ”所” 懸命 (yama)
2012-11-20 08:36:04
謎のコーチN様
おはようございます。

「一所懸命」 そんな姿がみんなにありました。
苦しい展開の中でしたが、それぞれが一所懸命切り替えて向かって行く姿はカッコ良かったですよ^^。

何をしても上手く行く時、行かない時もありますが、やはり一所懸命にがんばる、諦めない・・・が1番大事ですね。
そんな姿に感動しました。
また「一所懸命」を観に行きたいと思います。
返信する
いいプレー (yama)
2012-11-20 09:00:48
大西監督さん
おはようございます。

いつもこちらこそ、ありがとうございます。

「いいプレー」と一纏めの表現してしまいましたが、私の野球ノートにも幾度のいいプレーが残っています。

前半は特に苦しい時間が続きましたが、諦めない気持ちが伝わる「いいプレー」に、
一塁側後方アウェーの中、心の中で拍手を送りました^^。

「大丈夫!あと一球!!」と、みんなで声を掛け合って頑張る姿が印象的で、自分が守るんだ!という気持ちの現れた「いいプレー」の数々でした。

次の県大会でも元気いっぱいなみんなに会えること楽しみにしています♪
返信する
テーマは「向かう気持ち」 (yama)
2012-11-20 09:09:27
謎のコーチN2号様
おはようございます。

こちらこそ、先日はご挨拶もできずすみません。
反対側は向かい風、かなりの強風でブレブレですが、彼らの「向かう気持ち」の現れた一瞬が残せたと思います。

またアルバムにUPしますので、違う角度から子供たちの気持ちを感じて戴けたら嬉しいです^^v
返信する
パワーに変えて。 (yama)
2012-11-20 09:34:13
ARROWSコーチ NO.29様
おはようございます。

いつもありがとうございます^^。

練習の成果が出て、勝利し笑顔のみんなを見るのが嬉しいですが、私は元気いっぱいにがんばる姿が観たいと思って行っているので、
先日は、結果は残念でしたが精一杯がんばる姿を観せてくれた選手たちに拍手です。

反対側から観ていましたが、一塁を駆け抜けてくるみんなの表情や、いつも遠くの外野選手の表情も間近に観ることもできましたし、
ベンチやベンチの選手たちも、いつもは横からですがチーム全体の表情を観ることができ、チームの一体感を感じました。

先日の結果には、それをパワーに変えてまたみんながんばることでしょう^^。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (TANIKO)
2012-11-20 14:20:20
日曜日はおおきに(笑)
諦めない気持ちが少し以前よりあります
中川が凄く此処きてキャプテンらしくなってきました
5年生はまだまだ他人事のようにやってる選手が多いですが、これもこれからです
しかし、頭の良い素晴らしいバッテリーでした
此れが野球なんです・・・相手は監督が最後に
「アリーズさんは有名だから是非、全力で戦いたかった」と言われました・・・・相手チームにそういっていただけるチームに少しはなってきたんだなぁと思い、負けはしましたが 何故か嬉しくも思いました
いつも応援 ありがとうね・・・12月15日の忘年会おいでや
返信する
上手かったですねぇ。 (yama)
2012-11-20 20:15:20
TANIKOさん
こんばんは。

小学生とは思えない身体つきにも驚きましたが、
考えた配球がしっかりできていて、バッテリー間に余裕さえ感じました。
上手かったです。びっくりしました。
これからが楽しみな選手ですね。

アローズのみんは悔しさ感じた分、次の大会の勝利に向けて頑張り時ですね。
この日曜日は卒業記念大会だそうで、残念ながら今週末は島根へ行くので応援に行くことはできませんが、
遠くからですが応援しています。

PS 忘年会ですか^_^ いいですねぇ。
子供たち、楽しみでしょうね。
お誘い戴きありがとうございます。
しかし、私はグラウンドで子供たちと会えたら嬉しいので、皆さんで楽しい時間をお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿