甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2017 秋季高校野球 兵庫県大会 対戦組み合わせ

2017-09-06 | 2017 秋季高校野球

9日開幕の秋季兵庫県大会組み合わせが決まりました。

予選は観る機会が少なかったので、県大会では多くの試合を球場で応援できたらいいなと思います。

U18ワールドカップは日本代表がスーパーラウンド進出を決めて楽しみが続きます。

報徳学園 小園選手の活躍も素晴らしく、生き生きした表情で野球をしている姿が印象的です。

報徳学園の県大会初戦は16日、日本へ初の優勝を持ち帰って大会でも元気な姿が観られたら嬉しいですね。


2017年 秋季高校野球兵庫県大会 対戦組み合わせ


※3回戦、準々決勝の球場と時間、準決勝の時間は後日決定されるとのことです。

予備日  9/24、10/1、9、14、15

雨天順延等の変更は兵庫県高校野球連盟HP Home 平成29年度秋季県大会 <組合せ>でご確認下さい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U18は頑張りましたね。 (Hidki Inoue)
2017-09-11 09:11:32
兵庫県大会は9日からなんですね。
こちら奈良県は只今2回戦を熱戦中です。
うちの息子の学校も9日に見事2回戦を突破して18日に3回戦進出です。
この前まで中学野球をやってた息子がこんなレベルでやってるのが驚きです。
どの試合も熱戦で野球の楽しさ改めて思い知らされてます。
次も頑張ってもらいます。
返信する
春甲子園で会いましょう! (yama)
2017-09-12 07:32:39
Hidki Inoueさん
おはようございます。

U18日本代表三位入賞頑張りましたね。
直前まで甲子園へ出場していた選手は疲労も大きく海外開催で調整大変だったと思います。
国体を残す選手、高校野球を終えた選手、どちらもまずはゆっくり身体休めて欲しいですね。
しかしアメリカ強し!四連覇は素晴らしいですね。
奈良の秋、息子さんチームの二戦どちらの対戦も先制スタートで勝利し良い流れで3回戦進出ですね。
選抜への道、まずは近畿大会出場を目指して頑張って欲しいです。
息子くんの高校野球を楽しんで応援頑張って下さい。
来春、甲子園でお会いできことを楽しみに応援しています。
兵庫は県大会へ入り、今週末残る1回戦とベスト16を懸けて2回戦に入ります。
奈良は県大会への予選はない?
兵庫は県大会出場まで予選を勝ち抜かなくてはいけないので夏と同じくらい選抜の道も長い戦いです。
まだまだ夏日も多く、私は体力との勝負です。
年々、観戦数が減ってきました。
返信する
おはようございます (Hideki Inoue)
2017-09-13 10:24:16
奈良県は今は予選はないですね。
僕達の時代はあったんですけど…30年ぐらい前の話ですけどね(笑)
息子は試合に出させてもらって活躍してるのを観てると楽しくて、うちの親もそうやったんかなぁ。ずっとドキドキしてたんやろな(笑)
次は18日です。台風が心配ですけど…
頑張ってもらいます。
返信する
いつか奈良橿原の応援に。 (yama)
2017-09-14 22:17:30
Hideki Inoueさん
こんばんは。

フェイスブックで息子さんのご活躍拝見させていただいています。
1年生ながらベンチ入りし頑張る秋ですね。
親になり初めて親の気持ちが分かるのかもしれません。
Inoueさんのご両親も毎回ハラハラドキドキしながら見守られておられたことだと思います。
残念ながら我が息子は学童で野球から離れたものですから、
そのような気持ちを味わうことなく、今は息子ではないぜんぜん知らない高校球児を応援する日々です。
しかし、息子の数年の学童野球で、表現しがたいハラハラドキドキ感より
比べ物にならない気持ちで、ぜんぜん知らない球児たちを見守っている今日この頃です。
やはり目指すものの大きさと、与えてもらっている感動の大きさでしょうか。
こんな私にとっては逆にその方が良かったかなぁ~なんて思うこともしばしば。
熱血野球母だと子供がしんどいかも・・・でしたね。
今週末は台風の影響が心配ですね。
私も観たいチームがあり3連休は野球三昧のはずでしたが・・・。
しかし、選手たちにとっては来春甲子園が懸かる大事な一戦なのでベストなコンディションで試合をさせてあげたいですね。
今夏の甲子園では異例の決断がありましたが、天候に無理のないよう早めの順延決断もお願いしたい感じです。
返信する

コメントを投稿