甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

世界フィギュア男子

2011-04-29 | スポーツがおもしろい!



日本男子史上4人目小塚選手銀メダルおめでとう
SP6位からの巻き返し、4回転も綺麗に決まり丁寧な素晴らしいフリーでした

パトリック・チャンがSP世界歴代最高の93・02点、合計でも世界歴代最高280.98点で世界王者の座に。
別格圧巻の舞でした

織田選手はSP2位から期待のフリーでしたが、規定を超える3回転を飛んでしまい6位と残念な結果に。
高橋選手はまさかのアクシデント
2連覇に向けて「試合は試合」と気持ちも高かっただろう、4回転を飛ぶことなく5位に終わってしまっった。
本当に残念

「かかとのビスが外れてしまった。かかと(のエッジ)が抜けて駄目だなと思った。
 自分の力のなさ。
 これで(現役)最後として締めくくりたくない。
 ソチ(冬季五輪)までもう一回頑張ってみようかなと思った」

再開後のジャンプでミスがあったものの最後まで滑りきった高橋選手に拍手です
ソチでは高橋選手の華麗な舞が見れることを楽しみに。

そして今日は女子SP。
注目のヨナ選手は最終滑走。
真央ちゃんはヨナ選手の一つ前を滑ります。
4年振りの優勝を目指すミキティーは最終組のトップを舞い、
初出場、村上佳菜子ちゃんは19番目に登場です。
小塚選手に続き日本女子にもメダルがかかること楽しみです

連休初日、今日はクラブの練習試合を観戦
楽しみな1日になりそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿