甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2017 蘇夏 第99回全国高校野球選手権兵庫大会 開幕戦 神崎vs三木~願いを込めて~後半戦

2017-12-28 | 2017 夏☆甲子園


神崎 大成投手


兵庫の夏 開幕戦 神崎vs三木

三木が初回に取った大きいリードを守り前半戦が終了し5-1

しかし2回以降、神崎は守備でリズムを取り戻し後半戦粘りの攻撃を魅せてくれます。

前半戦の様子は・・・

2017 蘇夏 第99回全国高校野球選手権兵庫大会 開幕戦 神崎vs三木~願いを込めて~前半戦

後半戦スタートです。

6回表 神崎の攻撃

先頭4番上山選手がフルカウントからレフト前ヒットで出塁!





5番松原選手の送りバントと6番石田選手の進塁打で2死3塁のチャンスがやってきます。

6番石田選手



7番大成投手の打球はピッチャーを強襲し内野安打に。



この送球が逸れてしまい上山選手が還り 5-2 
大成投手は二進し2死2塁



8番藤尾選手をライトフライに







3得点差へ迫った神崎ですが、再び三木が満塁のチャンスを作ります。

6回裏 三木の攻撃

先頭は6番藤田選手が四球で出塁し、7番田中捕手の送りバントにWプレイ!











続く8番吉川投手、9番藤原選手のヒット!





藤田選手の盗塁に、1番小澤選手の四球で2死満塁の大チャンス!





続く2番清原選手のライトへの2点タイムリーで7-2







更にチャンスは続きますが、3番小山捕手を三振に!

小山捕手悔しいこの表情。

再び三木が5得点のリードを取り終盤戦へ。

7回表 神崎の攻撃は、先頭9番に代打山村選手(7)が四球を選び出塁!

1番中尾選手が送り1死2塁と攻めますがピッチャーフライ、ライトフライに。







2番藤原捕手







3番宇田選手



代打に入った山村選手はこの裏セカンドの守備へ入ります。

7回裏 三木の攻撃は、先頭4番田淵選手が四球を選び出塁

神崎はここでレフトを守る松原投手(11)へと継投

大成投手はセカンドへ、セカンド山村選手がレフトへ替ります。









松原投手は昨秋の予選 姫路南との対戦で先発した投手

県大会で応援できることを楽しみにしていたのですがその機会が来ることはなく、

またいつか神崎を応援できたらと思っていたので、この開幕戦で応援できたことが嬉しかったです。

あの秋は、逆に松原投手から大成投手への継投でした。

その時の様子を残しているので、このチームがスタートした秋の選手たちの頑張りもご覧頂けたらと思います。

2016 秋季高校野球 兵庫地区予選 神埼vs姫路南 観戦記&17日対戦結果


松原投手へと系統し、続く5番上月選手の打席 田淵選手の盗塁、上月選手のライトフライでタッチアップ









1死3塁と替り、6番藤田選手の打球はライトへ

ライト宇田選手が懸命に追い犠牲フライで1得点 8-2



宇田選手よく捕りました!



7番には代打笹倉選手がセンター前ヒット!代走に松浦選手(16)が入ります。

再びランナーが出塁し、8番にも代打斎藤選手 初球をショートゴロ二塁フォースアウト

7番笹倉選手(7)

8番齋藤選手(13)

ファーストランナー松浦選手(16)

8回表 神崎の攻撃

三木はエース泉投手の登場です。

7番へ田中選手に替り松浦選手、8番吉川投手に替り泉投手が入ります。

先頭4番上山選手が四球で出塁!

5番松原投手をショートフライ





6番石田選手の打席 上山選手の盗塁、石田選手の進塁打で2死3塁のチャンス!








ショート小澤選手

7番大成投手 いい表情で打席に入ります。

左中間へのタイムリー!8ー3



大成投手パワー残ってますね~ ナイスバッティング!



先頭上山選手の出塁が繋がりました。

続く8番藤尾選手もセンター前ヒットで繋ぎます。2死1、2塁









仲間の声は何よりの力になりますね。

泉投手踏ん張り手を出させない3球三振に。



9番山村選手

8回裏 三木の攻撃

神崎の懸命なプレイが観られます。

先頭9番藤原選手 ライトヒット!

1番小澤選手のセカンドゴロにWプレイ!
大成投手 セカンドでも軽快な守備を魅せてくれました。 



続く2番清原選手の初球 サード前へセーフティバント

内野安打となったのですが、サード藤尾選手も懸命なプレイ!よく捕り送球しました。





2死1塁 3番小山選手をショートゴロ二塁フォースアウトに。

良い守備も観られ、神崎の最終回

まずは1得点 ひとつづつ還していきたい。

神崎のスタンドからは「頑張れー!」と大きな声援が聞こえていました。

その声援の中で最後まで頑張った神崎の選手たちをぜひ観てあげて下さい。

最後まで諦めない姿勢が素晴らしかった記憶に残る対戦でした。



選手たちの頑張りと温かい応援者のみなさんに、

またあの瞬間の願いと温かな空気が蘇りビデオを見ながら胸熱くなりました。

8-3 三木が甲子園へ1番乗りで一歩近付き、神崎が1番早く熱い夏を終えた対戦でした。


この後、三木は16強まで勝ち進んだ神港学園(5回戦 5-6 対 関西学院 延長14回)

との2回戦(5-2)で神港学園に夢繋ぎました。


今夏も兵庫の夏の始まりの一戦を見届け残すことができ、

試合を振り返りながら、改めて両チームの選手たちに感謝の気持ちが湧きました。

両チームの選手のみなさん ありがとう。

そして神崎、三木の3年生選手のみなさん 高校野球お疲れさまでした。

もうすぐ巣立ちの瞬間を迎えられますが、今後の道でも高校野球で

学び積み重ねてきたことを活かされ、輝く未来であるように願っています

記憶を辿りながらなので記録など間違いもあるかと思いますが、

思い出の夏の一戦、神崎と三木の選手たちに届くといいなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿