甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

兵庫球児たちの選抜への道 兵庫県大会2回戦 ~県立尼崎 神戸弘陵の秋~後半戦

2019-09-19 | 2019 秋季高校野球



前半戦は、神戸弘陵 野島投手が1安打に抑える好投を魅せる中、

打線も4回3連打から犠打とタイムリーで先制!

9安打を集めた神戸弘陵打線でしたが、県立尼崎がよく守り2得点に留めました。


追い上げを願う後半戦を振り返ります。

兵庫球児たちの選抜への道 兵庫県大会2回戦 ~県立尼崎 神戸弘陵の秋~前半戦



2010年 秋季高校野球兵庫県大会2回戦 県立尼崎vs神戸弘陵 後半戦

6回表 県立尼崎の攻撃

先頭は3番矢野投手 初球をライトフライに



4番東田選手を三振に

5番岩本選手7球粘って惜しくもセカンドゴロ









6回裏 神戸弘陵の攻撃

先頭は5番波多野選手を三振に

6番上林捕手の打球が速すぎて終えなかった~

ライナーだったのか?

カメラで追うと時々こんなことがる

7番向田選手をライトフライ

2回と同じく5・6・7番を三者で抑えた矢野投手

この三者との勝負は山と谷が続く。





点差は2得点、残る3イニング 緊張が走る。

きっとチャンスがくるはず!がんばれー!と願い

見守る7回表 県立尼崎の攻撃

6番芝野捕手が2B1Sからの4球目をセンター前へ運んだ!

3回からようやく出たヒット!嬉しすぎた。

繋いでいきたい。





つづく7番幡基選手が初球をキャッチャー前へナイスバント!



8番森本選手を三振に取り、9番江頭選手へ託す



攻撃のタイムがかかり、江頭選手には堅野選手(10)

芝野捕手へは川上選手から勇気をもらう。

川上選手は何とも言えない良さがある選手ですね。









フルカウント...



江頭選手の打球は野島投手のグラブへ



あと1本が惜しかった!

7回裏 神戸弘陵の攻撃





県立尼崎(11)番捕手

8番野島投手のセンターフライにセンター中村選手がナイスプレイ!

9番尾上選手をセカンドゴロ、1番武田選手をサードゴロに

7回に続き三者で抑えます。





よく捕りました!

ライト森本選手が...ごめん

セカンド江頭選手 しっかり守って2アウト



サード岩本選手もガッチリ守って3アウト







頑張って1得点を!

8回表 県立尼崎の攻撃はビデオに残しました。



1番 中村選手 レフトフライ

2番 川上選手 三振

3番矢野投手 セカンドゴロに。

8回裏 神戸弘陵の攻撃

この回をしっかり守って9回の攻撃へ繋げて欲しい。

がんばれー!











先頭は2番福居選手を三振に



3番厚地選手がストレートの四球を選び出塁!

4番真柳選手を迎えます。



真柳選手の打球はライトへ!

真柳選手は軸が綺麗

以前、野球人に軸の話しを伺ったことがあって

それ以来、この選手の軸は...なんてつい見てしまいます。

一塁ランナー厚地選手は三進し1、3塁







空を見上げる矢野投手に...がんばれ!



続く5番波多野選手には敬遠四球

6番上林捕手との勝負を選びます。









上林捕手の打球はショートへ!



ショート東田選手はホームへ送球しフォースアウト!

ナイス東田選手!



みんな全力

クロスしたのでね...厚地選手の人柄も伺えますね。

2死満塁 7番向田選手

向田選手はここまで3打席 犠牲フライをセンターへ飛ばし1打点の活躍

向田選手のこの1本!

右中間を破り走者一掃!素晴らしい一打!







向田選手は3ベースか?と思ったら

何とホームへ向かって来るじゃないですか~@@!

必死な走塁に、もうこの時点で向田選手笑ってしまってね。笑



幻の満塁ランニングホームラン☆彡

惜しかった~!

しかし大きな大きな3得点が入りました。

神戸弘陵がここまで勝ち上がってきた底力

ここにも魅せてくれましたね。

向田選手の走りを追いかけていたので、センター中村選手、ライト森本選手のどちらが捕って

中継があったのか?ダイレクトだったのか?見れてないですが、

もう1点を狙う向田選手、もう1点を守るナイス返球

懸命さが清々しいですね。





5得点を追うこととなった9回表 県立尼崎の攻撃

がんばれ がんばれ!と見守る9回でした。

この回もビデオに残しました。

最後まで勇気を贈り続けたスタンド先輩のみなさんの応援も一緒にぜひご覧下さい。

先頭は4番に代打堅野選手が入ります。



堅野選手 レフトフライ

5番岩本選手 ピッチャーゴロ

6番芝野捕手には、野島投手のこの一球

渾身のストレート!素晴らしい一球でした。

野島投手が2安打完封 素晴らしい!

打線も全員安打 繋がりとパワーもあってさすがでした。

神戸弘陵が16強へ進出した対戦でした。

県立尼崎もみんな懸命に頑張りました。

県立尼崎の選手たちは、この「0」をきっと春の力に変えて頑張ることでしょう。

また春、県立尼崎の選手たちを応援できることを楽しみ。


神戸弘陵の3回戦対戦相手は、2回戦東洋大姫路にコールド勝利した神港学園

どちらも、打!が光るチーム同士

良い対戦になりますように。


もうすぐドラフトですね。

神戸弘陵からパワーヒッター山河選手が志願しましたね。

夢の扉が開きますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿