甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

夏!高校野球 兵庫大会 5回戦組み合わせ

2012-07-23 | 2012 夏☆甲子園

兵庫の夏!ベスト16が出揃い、いよいよ後半戦へ。

強豪揃いの面々、甲子園きっぷを掴むまで後4つ。

一戦必勝!球児のみなさん!がんばれ!!

5回戦は明日24日(火)、 組み合わせが決まりました。

準々決勝の組み合わせは、明石球場第1試合 滝川第二 対 神戸国際大付との対戦後行われます。


夢を叶えるために球児たちがんばっています!応援しましょう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (みよちゃん)
2012-07-23 08:44:18
yamaさん、お早うございます。
連日の取材ご苦労さまです。

2日後には、いよいよロンドン五輪が始まり、なでしこジャパンも登場、そして
各地で熱戦が繰りひろげられている夏の高校野球の開幕も迫って来ました。

今日は、宮城大会で甲子園出場一番乗りが決まりますね。
とても楽しみです。

ところで、大阪大会も昨年の代表校、東大阪大柏原や春の全国制覇を果たした大阪桐蔭がコールドで二桁得点という圧倒的なゲーム展開でしたが、
3回戦では対戦相手により、シード校も僅少差のゲームとなり、
頂点を目指す各校の粘り強い戦いが見らるようになりました。

果たしてどこが甲子園の切符を手に入れるのか楽しみです。

私的には大阪桐蔭がエース藤浪投手の活躍などで、春、夏連覇を果たし、
秋のドラフトで大きな注目をあびる、というシナリオを期待しているのですが‥
返信する
おっさんの夏! (謎のコーチN)
2012-07-23 12:42:47
ヤマさん、こんにちは!兵庫大会もますます激戦が予想されますね!ここからは、気持ちの強いチームが勝ち残りそうに思います。どの高校も頑張って欲しいですね!




さて、私はと言いますと・・・・。以前、オオノシャの草刈りの話しましたが、実は私も、 ヤマさんが応援されてるチームとは違う団体ですが、草野球チームに入ってまして、昨日 オオノシャで試合でした。 北区長杯と言いまして、決勝まで行くと あじさい球場のメイン球場で試合が出来る、おっさんの夏のトーナメントです(笑) ウチのチームは、全員 同級生で、中学の野球部の仲間なんです。そのメンバーに、かつての少年野球のライバルチームの奴や、他の中学のキャプテンの奴などいまして、気持ちだけ熱い連中です。(笑)

ですので、よそのチームは毎年戦力アップしていきますが、ウチのチームは毎年戦力ダウンです。 そんな中、私達なりに、いやらしい野球!?で頑張りましたが、惜しくも1対0で 負けてしまいました。(T-T)
でも、結果よりも 本当に楽しくて、楽しくて。当時のサインを出してみても、誰も反応しませんし、「あの夏を思い出せ!」と言う声援の中、きっちり見逃し三振ですし、でも、全員が真剣なんですよ。 おもろいでしょ。


試合後は、おっさんが輪になって、ジャンケンですよ! 飲みものの買い出しですわ! (笑)

おっさんの夏は終わりましたが、体が言う事を聞いてくれる間は、もう少し続きそうです!(^-^)v
返信する
甲子園1番乗りは・・・ (yama)
2012-07-23 18:30:15
みよちゃん
こんばんは。

オリンピックもうすぐ始まりますね。
楽しみでありますが、しかし今はやはり高校野球、甲子園に気持ちが向いています。

毎年全国で1番早く開幕する沖縄が1番乗りで甲子園きっぷを手にします。
今年は浦添商ですね。

宮城は仙台育英が東北を接戦で破り2年ぶりの甲子園ですね。楽しみです。

戦って見ないと分からない「野球の世界」・・・
さぁ大阪は・・・。
桐蔭藤浪投手は今秋のドラフトも懸っているので、この夏ラストスパートですね。
5回戦進出、甲子園春夏連覇に向けてがんばって欲しいですね!

兵庫も終盤戦へと進み強豪揃いで甲子園までいばらの道でしょう。
実際球場へ応援に行くと、どのチーム、選手も本当に一生懸命で全員行かせてあげたい甲子園です。
しかし戦い頂点を取って行く甲子園に価値や意味ががあるのでしょう。
返信する
謎のオッサン野球ですね^^; (yama)
2012-07-23 18:43:58
謎のコーチN様
こんばんは。

・・・そうでしたか~。それで草むしりを。
先日は久しぶりにオオノシャGLへ参りまして、お腹抱えて観戦しました。
けど歳はとっても野球好きなオッサン達があつまり身体動かして、笑い転げて・・・健全ですよね!

野球にかこつけて、その後の飲み会が楽しみに野球で集まっている?って感じなのでメタボは収まりません(笑)

先日は内野陣も見えなくなるくらいの霧のオオノシャでした。
多分外野はコケてますよ(笑)

謎のコーチN様と同じリーグならもっと楽しいのに残念です。
同級生と童心に返り、これからもメタボ対策のために全力でがんばって下さいね!

高校野球・・・本当に彼らはすごいですね。
あのパワーはどこから湧くのか。
こんなにたくさんの球児が必死になれる「甲子園」ってやっぱり凄いところですね。
今夏は兵庫の夏の応援も球場では終了の予定です。
できれば決勝は応援に行きたかったです・・・。
返信する

コメントを投稿