甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

兵庫球児たちの選抜への道 兵庫県大会2回戦 ~尼崎西 北条の秋~前半戦

2019-09-22 | 2019 秋季高校野球


尼崎西 北条の秋

県大会2回戦

尼崎西は夏の開幕戦で観戦したチーム。

新チーム4番に座る多田選手は、先輩たちとの夏では5番を打ち

兵庫の夏をスタートする初打点を刻んだ選手です。

先輩たちの夏はこの後に戻りたいと思いますが、新チームの秋は初観戦。

とにかくみんな明るくて、楽しそうに野球をする選手たちばかり。

とても一体感があり、しっかり野球をするチームの印象を受けました。


北条も一つひとつ粘り強い野球で、失敗を恐れず攻める守備が魅力的なチーム。

先輩たちの応援の下で、いい笑顔の野球を魅せてくれました。


尼崎西は昨日の3回戦結果でお知らせしましたが、惜しくも春へ向かうことへなりました。

こう書くと、この対戦の結果がどうだったか...ということになりますが、

また来春、この顔合わせの対戦が観てみたいなと心引き込まれるこの一戦。

一所懸命さが夏の終わりをも感じる切ない気持ちにもなった良い対戦

振り返って記憶したいと思います。


2019年 秋季高校野球兵庫県大会2回戦 尼崎西vs北条 前半戦

スターティングメンバーです。

先攻 尼崎西

後攻 北条

選手が声を掛け、マネージャーさんも円陣に加わりました。

スカイブルーのユニホームが残暑厳しかったこの日

少し涼しく感じる空気を吹かせてくれました。

北条のユニホームを見ると修平のことを思い出す...。

田中修平 中学の時に出逢った野球の息子です。

修平の最後の夏は2015年だったから、今の選手たちが高校野球を始める随分前ですね。

修平元気にしているかなぁ~

2015 夏☆甲子園 第97回全国高校野球選手権 兵庫大会 13日対戦結果








1回表 尼崎西の攻撃

北条 先発常深投手 捕手との二刀流をする選手です。

1番玉本選手の死球、2番上田選手の犠打で先制のチャンス!







3番有馬選手も夏で観た選手

夏は9回からライトの守備に入ったので打席を観るのは初めてです。

有馬選手の打席初観戦 レフト前2ベースヒット!

勢いをつける先制打を魅せてくれました。













有馬選手の先制打にベンチに笑顔の花はいっぱい咲きました!









続く4番多田選手の打席 有馬選手はWPで三進

多田選手はファウルで粘ってフルカウントまで持ち込みサードゴロ 2死3塁







多田選手のファウルは私に寄ってくる~

久々怖かった~





5番村上選手の初球をファーストフライに

1回裏 北条の攻撃

尼崎西 勝田投手

1番橋爪選手が四球を選び北条も先頭出塁!





2番垣内選手 カッコいい応援歌♪

北条のスタンドには選手は居なくて、

先輩たちが懸命な応援で後輩たちの背中を押していました。

盗塁を試みた橋爪選手を福岡捕手がナイススロー!







尼崎西ベンチ今日二度目の大きな笑顔です



ランナー無くなり、垣内選手をファーストゴロ

3番常深投手を三球三振に!





2回表 尼崎西の攻撃

ベンチ選手から「積極的にいけよー」と大きな声が響きます。

6番荒木選手 フルカウントまで粘りレフトフライに





7番白間選手がライト前ヒット!



ライト瀬戸選手走り飛び込んでガッツ!を魅せてくれましたが惜しくもヒットに

8番福岡捕手はセカント正面ライナー



垣内選手ナイス反応でした。



9番勝田投手をレフトフライに捕りスリーアウト



2回裏 北条の攻撃

尼崎西(12)番捕手 名前分からずごめんなさい。

4番瀬戸選手をサードゴロ



サード玉本選手は守備が上手いね!

送球も正確で速い!







5番中村選手をファーストゴロ



ファースト多田選手が勝田投手へ「いいよー」と自ら一塁ベースを踏み2死

多田選手の頑張りに勝田投手を笑顔に

序盤の緊張を和ませてくれましたね。

そして6番依藤選手をセカンドフライに捕りこの回三者で抑えます。











3回表 尼崎西の攻撃

打順は二巡目 1番玉本選手がライト前ヒットでチャンスメイク!



2番上田選手が一打席目に続き初球を犠打 玉本選手を送ります。



そして3番 先制打を放った有馬選手へ

有馬選手の打球は速くサードを強襲する内野安打!

そして4番多田選手へ





4番多田選手のレフト前タイムリー!

尼崎西打線が繋がります!2-0

多田選手って強振というより軽く打っている感じ

だけど飛んで行くパワーがあるんですよね~







さらに5番村上選手 センター前へ連続タイムリー!3-0



このベンチの選手たちの元気と明るさが

グラウンドの選手たちに勢いをつけていることは間違いない。

夏にはもっとおもしろいチームになっていそうで今から楽しみです。









北条はひとつ間を持って。

続く6番荒木選手

初球をサードへ!

荒木選手の打球はどこへも投げさせず内野安打に。

これで4連打 勢い、流れが止まらない!





1死満塁 北条は踏ん張りたい所 常深投手頑張りました!

7番白間選手をレフトフライ、8番福岡捕手をライトフライに!









ライト瀬戸選手笑顔で帰ります。

3回裏 北条の攻撃 反撃開始です。

先頭は7番玉田選手をショートフライに





8番黒田捕手の打球にはミスを誘い二進





カバーの送球が先を行きますが...



セーフ

ここから北条も粘り強く繋げます。

9番榊原選手が左中間へナイスバッティング!

1得点を還す2ベースヒット!3-1









いい笑顔だっ

さらに1番橋爪選手が初球を狙いライト前ヒット!1死1、3塁

2番垣内選手の打席 橋爪選手の盗塁が決まり2、3塁

橋爪選手の打球はホームへ送球されますがFCとなり3-2





3番常深投手の打席 垣内選手の盗塁で2、3塁とし、

常深投手の犠牲フライで追いつきます!3-3















2死2塁のチャンスは続きますが、4番瀬戸選手をライトフライに

次の1得点をどちらが取り、もう一度流れを先に掴むのか...

4回表 尼崎西の攻撃

9番勝田投手を三振、1番玉本選手をセンターフライ

2死となり2番上田選手がミスを誘い出塁しますが、常深投手の牽制でスリーアウトに



4回裏 北条の攻撃

5番中村選手をショートゴロ、6番依藤選手をサードゴロ

7番玉田選手を三振に











5回表 尼崎西の攻撃

先頭は二打席ヒットの3番有馬選手をレフトフライに

4番多田選手は軽~く打っているように見えるけどやっぱりパワーがあるなぁ。

サードを弾き出塁!



PBで多田選手は二塁へ進塁し、5番村上選手の打球はサードへ



二塁フォースアウトを狙いますが、ちょっと送球が逸れてしまいましたね。

攻める守備 ドンマイ!がんばれ!

多田選手は三進し6番荒木選手へ

荒木選手ナイスバッティング!

センターへ返し逆転のタイムリー!4-3

尼崎西が先に追い越しました。







2死1塁 7番白間選手をライトフライに捕り、5回裏北条の攻撃へ。



5回裏 北条の攻撃

先頭は8番黒田捕手 初球をセンター前ヒット!

代走に甘中選手(18)が入ります。

9番榊原選手の犠打、1番橋爪選手をレフトフライ

2死2塁と攻めますが、2番垣内選手をセカンドゴロに

















前半戦が終了。

尼崎西の勢いにも北条がよく追い上げ1得点差で試合は折り返し。

互いに粘り強く、我慢強く頑張った後半戦

次のページへ移り残したいと思います。


兵庫球児たちの選抜への道 兵庫県大会2回戦 ~尼崎西 北条の秋~後半戦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿