甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2014 秋季高校野球 兵庫県大会 準決勝 対戦結果

2014-10-04 | 2014 秋季高校野球

台風が近付いてきてますね・・・

今日は兵庫の秋季県大会準決勝2試合を観戦しました。





延長10回は両チーム無得点


第1試合は滝川第二と報徳、第2試合神戸国際大付と津名

観戦記は改めて書きたいと思いますが、第1試合 滝川第二と報徳との対戦は、初回から報徳打線爆発!

打者一巡して6安打4得点と素晴らしいスタートダッシュで始まった対戦でした。

報徳は今日も主島投手が先発、立ち上がりも三者凡退の好スタートで、

5回終了し3安打4奪三振2死球、後半滝川第二が得点を重ねて

9回表2死3塁から4番山名選手の同点タイムリーで延長戦へと突入した対戦でした。

結果は・・・11回裏報徳学園の攻撃、2死満塁でバッターは主島投手。

2B2Sからの一球がWPとなり、5-6サヨナラで報徳学園が勝利しました。





第2試合 神戸国際大付と津名との一戦は、11-3(8回コールド)で神戸国際大付が勝利。

得点したイニングを振り返ると、全てのイニングで先頭バッターが出塁しています。

試合を通して常に優位に立ち、5回の内野安打以外は全て先頭が四球で出塁していて、

もらったランナーを生かして二連打、三連打と国際打線が繋がり完璧な攻撃ができていた様に思います。

兵庫の秋もいよいよ大一番、決勝は2年連続選抜出場と4年連続秋の王者の座を狙う報徳学園
(過去5年秋季県大会 2011~2013、1位出場(2012近畿大会準優勝) 2010、3位出場)

夏春連続甲子園出場を狙う神戸国際大付との好カードとなりました。
(過去5年秋季県大会 2009(近畿大会優勝)~2010、1位出場、2012、2位出場)

また三位決定戦は滝川第二と津名との戦い、三位入賞し近畿大会へ出場し上位に勝ち上がれば

選抜甲子園きっぷがグッと近付くと思うので、どちらのチームにもがんばって欲しいですね。

兵庫から近畿大会へは上位3校が出場しますので、今日勝利した報徳学園は5年連続、

神戸国際大付は2年ぶりの出場が決まり選抜甲子園きっぷが大きく近付きました。

その前に兵庫の頂点へ!

両チームの健闘を祈ります。

明日は台風接近で雨予報ですね・・・><

決勝、三位決定戦を観戦するのを楽しみにしているんですが、もし明日雨天順延となれば

今年の高校野球公式戦観戦はたぶん今日が最後となってしまいます。

明石付近の予報は6時で1mm/時 どうか台風さん・・・ゆっくり来てください

でもここ2戦、大雨で向かった明石球場は何とそこだけ晴れ

私は晴れ女のようです♪

明日も行けば晴れるかな^^;

明日の2戦も良い対戦になりますように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿