甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2015 秋季高校野球近畿大会 組み合わせ

2015-10-15 | 2015 秋季高校野球

10月17日より行われる秋季近畿地区大会の組み合わせが決まりました。

優勝校は11月13日より行われる第46回明治神宮大会へ出場します。

神宮大会優勝地区に与えられる神宮枠を、ぜひ近畿の選手たちで掴んで欲しいなぁと思います。

近畿球児の選手のみなさん がんばって下さい


第88回選抜高校野球大会出場校数は32校で、出場校の内訳は

一般選考28校、特別枠4校(21世紀枠3校、神宮大会枠1校)です。

一般選考28校の内訳は、北海道1、東北2、関東・東京6、東海2、北信越2、近畿6、中国・四国5、九州4

その内、関東・東京の6枠は関東4、東京1

中国・四国は中国2、四国2、

共に残り1校は両地区を比較して割り振られることになります。


近畿地区大会開幕戦には兵庫から報徳学園と滋賀北大津との対戦となりました。

来春の第88回選抜甲子園きっぷ6枠を賭けて16校戦いが始まります。

とても楽しみな対戦組み合わせとなりましたね。

16校の選手のみなさん 選抜甲子園目指しがんばって下さい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿