甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

ますます荻原辰朗ファン! ますます息子ファン!

2010-09-04 | 高校野球
日大三高 荻原辰朗選手。
今年の春、夏とも光る打撃を見せてくれました。

長打だけではなく、チームが勝つために完璧な送りバントができる荻原選手。

目標に向かって、何を今すべきか・・・
野球を知らない自分にも、荻原選手のプレーを見て、意識の高い選手だなと感じました。
荻原選手のこれからが、とても楽しみです

今春の甲子園での荻原選手、そして今夏、死闘の準決勝。
日大鶴が丘戦での大会3本目の素晴らしいホームランシーンを発見しました

たくさんの未来の高校球児にとっても勉強になる荻原選手の打撃・・・ご紹介したいと思いいます。

しかし・・・すごいパワーの持ち主です








新チームでは、今夏4番を任されてた横尾選手も、自分たちが引っ張るチームになり更にパワーUPしていることと期待します。

新主将 畔上選手がチームのまとめ役、プレーでも中心となり、来春の甲子園へ先輩の想いを
届けるためにも、ぜひ今秋の大会がんばって欲しいなぁと思います


そして我が家の
同じ球技でも、バットではなくラケットを振る二人。

普段は私の野球好きが嵩じてほっらかし?
・・・が良かったのか??
二人は着実に、自分たちの目標を達成すべくがんばっています。

・・・
先日、『みどりの町』という大会 団体で準優勝

1年生から前衛でがんばってきましたが、選手の関係もあり今回は後衛で参戦。
団体はシングルと違い、1チーム③ペア同士での対戦。
1ペアだけが勝っても、チームで2セット勝たないと負け。
自分のペアは、もちろんセットを落とすことはできません。

テニスは個人競技と思われがちですが、ペアを組んでの団体戦もあり、勝つことの難しさがあります。

1年生から先輩に混じって大会に出させて戴いて、日頃から真面目に練習に取り組んだ成果が出て良かったなぁと思います。

後一歩で「優勝」は逃してしまいましたが、立派な準優勝でした。
おめでとう


・・・
中学から始めたテニス
同じように個人個人に力はあっても、なかなか県大会までの壁は厚く。

高校でもテニス三昧で勉強大丈夫?っていう彼ですが、何か毎日生き生きした顔で学校へ通っています。

今日は「後期西播大会」があり・・・
優勝し県大会へ出場出来ることになったと報告してくれました

・・・「県の壁をようやく破ったで」と、自信に満ちた表情を久しぶりに見たかもしれません。

いつもほったらかしなダメhahaですが・・・
これからもずっと彼らの一番の理解者、応援者です