まる子の部屋

川柳などあれこれ

畑?

2022年02月26日 | 川柳&他
昨年は、色々嫌になってしまい、庭の薔薇も何本も捨てたのですが、今年は気分が元に戻ってきて、また暑くなったら小玉スイカ等を育てたいと思うようになってきました。
でも、一昨年まで小玉スイカを育てていた花壇には別のものを植えたいし・・・
ということで、刈り込みが面倒で、邪魔なサツキを数本抜いて、そこを耕し、小玉スイカ用のスペースを作りました。
サツキの根ってそんなに張らないのですねぇ。
大きいスコップを使って私でも抜くことが出来ました。
薔薇の方が根が張って抜くのが大変です。
面積にして畳1畳くらい確保できたかな。

ダイソーで、サラダ春菊の種を買いました。
2袋で100円。安い♪


「サラダにしても美味しい!やわらかアクなし美食春菊」だそうです。
私が好きな春菊の食べ方は、
フライパンに油を入れ、細く切ったベーコンを炒めて、塩こしょうして、生の春菊の柔らかい部分に油ごとかけるのが昔からお気に入りです。

今までAmazonで中古本を売ってきたのですが、登録の方法が変わってややこしくなってしまったので、昨年の秋からメルカリで売ってみたら、10冊ほど売れました。
2800円くらいで買った漫画のセットが送料込み5800円で売れ、手数料10%を引かれても儲けがあり、他にも、300円で買った本が1700円とか、1000円で買った本が→2800円とかで、その他は買った値段とそれほど変わらない値段で売れたりしていいお小遣いになりました。
売り上げはそのままにしておくと、その中からメルカリで購入する時に支払いに充てらるので、また本とか手芸の材料とか色々買いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「デビュー」 | トップ | 「開く」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラダンス♪ (ラジビタはな)
2022-02-26 19:05:39
くみさん、こんばんは。

フラダンス楽しそうですね(^^♪
くみさんは、ネットをうまく使って儲かっていますね(^^♪すばらしい♪
Unknown (まる子)
2022-02-26 19:25:55
はなさん、こんばんは。
めちゃくちゃフラダンスでした\(゚ー゚\)

出品1時間後に売れることもあり、メルカリやってる人って多いのだなあと実感します。
雑草でも売れてます。

コメントを投稿

川柳&他」カテゴリの最新記事