ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ギター達とお別れ・・・。

2016年06月28日 | 楽器
色々と思う所あり・・・・
ギターと機材を手放す事にしました。
売りに行ったのはTOP写真と下の写真です。



・フェンダージャパン ST71-TX
・エピフォン(韓国製) コリーナフライングV
・フェルナンデス KENモデル
・LINE6 PODxtLIVE 
・VOX サチュレーター(ジョーサトリアーニプロデュースディストーション)

VOXはほぼ新品なんですが、他は長い間使い
思い入れが深いモノも大きいので(特にフェンダージャパン・ストラト)

これらを抱え(必死)売りに行き査定して貰いましたが
幾らになるのか?吐き気起きました(^^;

で・・・売れたのがストラトとコリーナV、VOXだけでした(泣)
PODは箱も取説も全て残してあったので、先日店員さんにそこそこな買取り値を聞いていたのですが
不具合があり(コレ、個人売買したモノですが、最初から不具合あったみたいです。使えますが)
修理したら結構な値段になるんで・・◎◎◎◎円と・・(大泣)

先週から体調不良がかなりなモノでして、一番期待していたモノに
値がほぼ付かなかった現実にショックを受けて、
全ての楽器をきちんと磨いたり、オリジナルパーツに戻したりと疲れてしまい
抜け殻になって帰宅しました。

フェルナンデスは、全部EMGのPUに交換されているしピックガードは割れているし
佐野史郎氏、山本恭司氏のサインが入っているので(透明シールで保護)
ラルク・KEN氏のシグネーチャーモデルという事で只でさえ買取り値も低くなる。
まあ、査定して予想よりチト下回る金額なんで売るの止めました。
お米やイモはまだ足りているので・・・(相撲・プロレス用語では無いですよ)
(査定にも出してみたかったし、まあ、苦手なEMGですが使う事も有るだろうと)

フェンダーJストラトの付き合いは18年近く。
ステージ映えするコリーナVも14年、
長い間、愛着を持って所持していたモノとの別れって寂しいですね。
ギターは今回も含め9本程手元から離れていきましたが
後で後悔するモノも結構ありますよね。

とりあえず、燃え尽きておりまする(^^;

今まで有難う!ギター&エフェクター達。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーミングで印象に残る曲 ... | トップ | ディープパープル 「インロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japametal500s)
2016-06-27 22:22:28
お疲れ様でした。

楽器は消耗品ですよw
(と思えば気が楽)

大切な物に出会えるのも運命ですが、バンドメンバーに出会えるのはもっと運命?(意味不明)とかって思うこの頃です。
返信する
japametal500sさん (太郎)
2016-06-27 22:29:41
ありがとうございます。
折角譲って頂いたVでダンカン乗せたりギブソンのポットに交換しましたが
別れの時が来ました。写真のギターは全て
japametalさんとステージを共にしましたな。

バンドメンバーは・・・・・ホント運命ですね(笑)
(しくじり先生に出演したMAXのエピソードを見てると。)
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事