腹黒日記

身勝手なツブヤキとかボヤキとか。

危ないクルマ情報

2022年11月15日 18時43分45秒 | Weblog
休日の夜に高速道路をクルマで移動した。
3車線の真ん中を走っていたら、左車線からウインカーも出さずにオレの目の前に急に車線変更してくるクルマが!
そのクルマ、その後も意味不明なブレーキを踏んだり、スピードが不安定だったりするから、危ないなぁと思って、サッサと抜き去ることにした。
で、追い抜きざまに運転席を見たら、ななな何と!ドライバーがスマホの画面を凝視しているじゃあーりませんか!
危ねーよっ!
しっかり前見て運転しろ!

で、最初の場面を思い出してみると、そのクルマの前にはバスが走っていたから、スマホを見ていてバスに驚いてウインカーも出すヒマなく右に急ハンドルを切ったと思われる。
もしオレのクルマがあと5m先に行っていたらきっと横からぶつけられていただろう。
オレもサンデードライバーだけど、人の振り見て我が振り直そうと思ったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ激遅情報 | トップ | 不味いコーヒー情報 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事