前回のつづき。
結局、問い合わせた弁護士が8者で、返事や回答があったのは5者、そのうち3者からは相談お断りの返事が来た。
断ってきた理由はと言えば、
・『お問合せの件については、当方にてお力になることが難しそうだ。』
→こちらのメール内容に不備でもあるのかと思って理由を聞いたら
『総合的な判断』
とだけ回答。
・『別の保険会社の専属紹介先なので、他社の案件は受けられない』
・『あまり見ない事例だ。弁護士特約だと2万円/時間なので、すぐに特約のお金を使い切ってしまう。他の弁護士に相談してくれ』
など、オレ的には『?』と思うものばかり。
相談も受けてもらえないんかいな。
あと、コレはオレの主観だが、弁護士さんからのメールは押しなべて失礼感がある。
メールの最後に『よろしくお願いいたします。』くらい打ち込めばいいのに、用件だけ書いてスパッと終わり。
何だよお高くとまりやがって!とか思っちゃう。
一方、相手方の保険会社からはメールの回答が来ないし、こちら側の保険会社も『連絡はLINEが便利ですよ』などと言うからLINEで質問したのに返事が来ないから結局電話することになったりして、この件に関わっている人すべてがダメダメな感じがする。
だいたいですねー。
クルマの事故なんてめったに遭わないからこっちは事故初心者なんですよ。
そりゃ弁護士さんや保険会社さんは日常の業務の1つにしか過ぎないだろうけど、こっちは、どうやって進めればよいのかすらわからないのだ。
金も払わず親身になってくれとは言わないけれど、もうちょい普通に対応してくれないかな?
事故から早1か月、結構なストレスでハゲそう。