取引先の相手がなかなか対応してくれなくて、何回も催促の電話を入れて留守番の人に伝えたりメールを送ったりしたけど連絡が無い。
で、何日目かでようやく電話が繋がった。
オレ『あーやっと繋がった』
相手『いやあ今日そっちの事務所の近くに行ったんですが、電話しても留守のようだったので戻って来ちゃいました』
ホントかよっ!
ちょっとウソくせえよ!
っていうか、近くまで来るなら、前の日あるいは来る前に電話くれるのが社会人じゃね?
だいたいだなあ、こんな感じで『電話したけど誰も出なかった』みたいな言い訳する人が多いんだけど、ウチが少人数の零細事務所だから、そう言っておけばとりあえずアリバイになるくらいに思ってるんじゃね?
たまには
『え?今日はずーっといましたよ? トイレにも行っていません。』
とか言ってみようかな?
ま、留守電を使わない主義のオレも悪いと言えば悪いんだけどな。