腹黒日記

身勝手なツブヤキとかボヤキとか。

俳優は受注する仕事を考えろ情報

2020年02月28日 11時30分23秒 | Weblog
最近、病院とか医者のドラマがやけに多い。
オレも何本か見ているんだけど、1つのドラマで医者をやっていた人が、別のドラマのゲストで患者役をやっていたりするのを見て混乱した。
『アレ?この人医者じゃなかったっけ? 何で入院してんだよ?』
みたいな。
しかもそういうケースが別の俳優で立て続けに2回あった。
せめて同時期に放送されるドラマで医者役と患者役を同時に演じるのは止めて欲しいよ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夢の中の説明はいい加減情報

2020年02月20日 18時53分42秒 | Weblog
夢の中で実在の観光地に行って、観光ガイドのおじさんから色々と説明を受けて
『あーなるほど』
とか感心して聞いていたんだけど、目が覚めて良く考えたら、夢の中の説明だから自分の知識の範囲内で自分で説明を作っているんだよな。
何に感心したのか全然覚えていないんだけど、何だか自分に騙されているようで腹立たしいわ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

要領を得ない営業電話情報

2020年02月18日 11時13分35秒 | Weblog
ひかり電話とか無線LANとかのNTT関係の営業電話はもうだいぶ慣れたつもりでいたんだけど、今日のは少し違った。
かいつまんで言うと、
『災害時などに機器トラブルがあった場合に無料で出張や修理を行うサービスが半年間無料』
と言いたいらしいんだけど、その説明が物凄くわかりにくい。
会話の間に
『今後の災害に備えて、或いは災害後にすぐに復旧できる出張サービス』
『○○サービスを無料でお使い頂けます』
『NTTの機器の他にお使いの機器、リースでお使いの機器などに対応します』
とかのワードを適当に散りばめてくるのが余計にわかりにくい。
しかも最初に『無料で!』とか強調しておいて期間はボカしているから、
『どれくらいの期間ですか?』
って聞くと、また最初から原稿を読み始めるから時間だけが過ぎて行く。
無料期間が終わったらどうなるのかも聞かないと教えてくれないから、
『無料期間が終わったらいくらになるんですか?』
って聞くと、唐突に
『3000円と2000円です』
とか言うからワケが分からない(2つのサービスが無料だと言いたいらしい)。
恐らく、文才が無い人が原稿を作って、マニュアル以外のことは絶対に話さない人が電話する、というダブルパンチだな。アレは。
あと、その本編の電話が来る前に、
『担当者から電話させてもいいですか?』
っていうアポ電話が来たんだけど、アポ電話自体の原稿もひどくて主旨がよくわからなかった。
よくわからないことを言って説明を聞かせる作戦なのかな?
まあいずれにしても、次からはスパッと断るようにするよ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする