腹黒日記

身勝手なツブヤキとかボヤキとか。

これはパワハラではないか情報

2024年02月26日 11時00分31秒 | Weblog
取引先の担当者の中に結構なクセ者がいる。
言っていることは正論なんだけど、言い方が高圧的というか何というか。
その担当者から今回提出したものの内容について呼ばれたので行ってみると、いきなり
『そちらの会社では提出物のチェック体制はどうなっているんですか?』
などとケンカ腰だ。
担当者がクセ者だと知っていたから、今回の提出物は念入りにチェックしていたので、
『社内での二重チェックと、今回は外部の幹事にも見てもらいましたが。。。』
と答えたんだけど、
『間違いが多いんですよ。基本的な間違いの修正に時間を取られるのは効率が悪いんですよ。』
ごもっともな意見です。
ところが、いざその担当者の指摘内容を1つ1つ見てみると、そもそもの前提を見落としていたり、計算が違っていたり、マニュアルと違っていたり、と、要するに向こうの一方的な間違いが多々あった。
こっちの間違いは一割くらい。
さっきの高圧的な態度は何だったんだよ!
とても後味が悪いよ。
他の担当者だと『一緒に作り上げて仕上げる』みたいな感じがあるんだけど、この担当者は最初から完璧に近いものを求めてくるのがキツい。
もちろんこっちが最初から完璧なものを提出すれば良いのだけれど、業務の内容的になかなか難しいものがあるのだ。
っていうか、こういうのってパワハラとかモラハラとか言うんじゃね?
今度、所属する組合の人に相談してみるわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説明書で二度手間情報 | トップ | 会社の愚痴は会社に言ってよ情報 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事