Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(5/15)の結果 <ウインティアラ 藤田菜七子騎手とのコンビで勝ちました!>

2017-05-15 22:01:01 | 一口馬主
今日の盛岡競馬にトップガン厩舎の愛馬が2頭出走
しました。

TOPの写真は、藤田菜七子騎手とのコンビで1年9ヶ月
ぶりの2勝目を挙げたウインティアラです。
(写真は、スポニチアネックスさんから拝借しました)

今日の結果
5/15(月)
盛岡10R  アメジスト賞  ダ1600
ウインスーペリア       2着

キャリア2戦目で、栗東からの長距離輸送で臨んだ
レースで2着でした。不良馬場の厳しいコンディション
の中、最後に良い脚を使って追い上げて来ましたが、
勝負どころでの位置取りが悪く、3/4馬身差で負けて
しまいました。勝った馬は1番人気で、スーペリアは
5番人気だったので、大健闘の2着でした。時間的には
厳しい部分もありますが、今回の経験を生かして、何とか
勝ち上がれるように頑張ってほしいです。騎乗した柴田大
騎手のコメントでは芝の方が良さそうなので、次は芝の
レースを使うことになりそうです。3戦目での大きな
変わり身を期待します。


盛岡11R  アンタレス賞  芝1700
ウインティアラ        ☆1着 ☆        

このレースは芝のレースで、全12頭中6頭出走していた
JRA勢が上位6着までを独占する結果になりました。
その中で、勝利を掴んだのがウインティアラで、実に
1年9ヶ月ぶりになる2勝目を挙げてくれました。

昨日の記事で、コンビを組む藤田菜七子騎手に対して

>なかなか乗り難しい馬ですが、上手くスタートが
切れれば一定の先行力はあるので、小回りを意識した
積極策で勝負してほしいです。

と言うお願いを書いておいたところ、全くその通りの
騎乗をして、見事に勝利に導いてくれました。
(実際には、藤田騎手が根本先生の指示を忠実に守った
結果だと思います)
負担重量50kに恵まれた部分もありますが、こんなに
伸び伸びと走るティアラを観たのは初めてだったので
ビックリしたのと同時に藤田騎手の好騎乗が光りました。

これで、1000万下に昇級するので、今後は少し厳しく
なるかもしれませんが、27戦して2桁着順が4回しか
ない堅実派でもあるので、今日のように上手く先行出来
れば相手なりに走れるかもしれません。


と言うことで、今日、盛岡で出走した2頭は
10R  ウインスーペリア  2着
11R  ウインティアラ   1着

2頭とも頑張ってくれました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(5/15)の出走 <... | トップ | 映画『ワイルドスピード ICE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事