Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『奇跡のリンゴ』を観に行きました

2013-06-29 23:00:13 | 映画
今日は、映画『奇跡のリンゴ』を観に行きました。

この映画は、石川拓治さん原作のノンフィクション
を基に、不可能だと思われていたリンゴの無農薬
栽培を成功させた農家の苦難の道のりを描いた作品で、
実話ならではの重みが伝わって来る映画です。

映画の中では、10年以上の歳月に渡る苦難の連続
の日々が淡々と進んでいくので、個人的には奇跡とか
感動を通り超えて、最後はとにかく“良かった”と思
いました。

主演の阿部サダヲと菅野美穂の夫婦の演技が素晴らし
かったですし、原田美枝子と山崎努もさすがと思える
存在感でした。(好き嫌いはあるかもしれませんが)

主人公の気合いが凄過ぎて、思ったほどは泣けなかった
のですが、良い映画(凄い話)だったと思います。

妻の評価は☆3.5、私も同じく☆3.5です。

タイトルは『奇跡のリンゴ』ですが、『奇跡の家族』
の話でもありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスペンツリー 美浦に入厩 | トップ | G1TC 結果通知書到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事