Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

アイスグリーン 栗東に入厩

2022-04-13 18:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、アイスグリーン が栗東に入厩しました。

TOPの写真の仔が、アイスグリーン
(写真提供:シルクHC)
父:モーリス
母:グリューネワルト(母父:スペシャルウィーク)
青鹿毛の2歳牡馬です。


クラブからの近況によると

2022.04.09
9日(土)に栗東・池添学厩舎へ入厩しています。

2022.04.08 
調教を開始後は気の悪いところを見せることはなく、概ね順調に進める
ことが出来ていました。普段の調教に加えてゲートの通過も行っていま
したが、落ち着いて取り組めていましたし、この感じならトレセンでも
スムーズに進めていけそうですね。明日の検疫で入厩することが決まり
ましたが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は483kgです。

と言うことです。


アイスグリーンは、元愛馬グリューネワルトの7番目の仔です。
(グリューネワルトは、サンデーRの所属馬でした)
半姉は、元愛馬のディアンドル(トップガン厩舎を大黒柱として支えて
くれた馬の1頭です)
1つ上の半兄、コンジャンクションは現役で、勝ち上がりまであと一歩
のところで頑張っています。(6戦0勝、掲示板5回の堅実派です)
ディアンドルとコンジャンクションの父親はルーラーシップですが、
アイスグリーンは、父がモーリスに変わって、どうなるでしょうか?
上の2頭は、共に2歳の7月デビューなので、このまま順調にいけば、
アイスグリーンは、もう少しだけ早目にデビューできそうな感じです。

勝ち上がりに少しもたついているコンジャンクションに良い意味で
プレッシャーをかけるために、まずはゲート試験の合格を目指して
頑張ってほしいです!(そう思ったので、敢てTOPの写真として
この画像をチョイスしました)

I先生、よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビヨンドザドリーム 栗東に入厩 | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事