Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2016-02-25 20:01:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・阪神・小倉の3場で
10頭が出走します。

今週の出走
2/27(土)
小倉4R  3歳未勝利  芝2000
レッドアルバ       松若

先日、別記事で取り上げたレッドアルバの3ヶ月半ぶり
の2戦目です。まだ体質の弱さを抱えているので、半信
半疑の状況ですが、爆発力があった母イタリアンレッド
の血が開花するのを待っている段階です。母が得意だった
小倉で浮上のキッカケをつかんでほしいです。


小倉8R  500万   芝2000
ウインティアラ      木幡

前走は、馬体減と直前での乗り替りによる斤量増が微妙
に影響して、全く力を発揮することが出来なかったので、
連闘で巻き返しをすることになりました。ポイントになる
のは馬体の回復だと思うので、馬体重の発表に注目して
います。


阪神9R  丹波特別   芝1600
レッドオーラム      武豊

3ヶ月ぶりの復帰戦です。デビューからずっとお世話に
なっていた橋口調教師が定年を迎えるので、橋口厩舎所属
での出走は今回で最後になります。オーラムは5歳牝馬
なので、新天地で残り1年の現役生活を全うすることに
なります。おそらく息子さんのところに引き継がれるん
だと思いますが、転厩先での飛躍につながるような結果
を期待します。


阪神10R 御堂筋S   芝2400
レッドルーラー      菱田

前走で、2年9ヶ月ぶりの4勝目を挙げてくれたので、今回は
再昇級戦になります。昇級戦と言っても、3歳時に腰を痛める
前には若葉Sを制し、皐月賞に駒を進めた馬なので、体調が
万全になってくれば準オープンでも通用するのではないかと
思っています。


小倉12R 合馬特別   芝1200
ビットレート       バルジュ

前走は、初めての1200mのペースに戸惑って前半は追走に
苦労していた感じでしたが、途中からは少しずつ流れに乗って、
最後は良い脚を使っていました。今回はペースへの慣れが見込
めるので、掲示板の確保を期待したいと思います。(もちろん
それ以上の成績でもかまいません)


2/28(日)
中山4R  500万   ダ1800
マイティーゴールド    戸崎

力強い走りで新馬勝ちをしたあと、体調に少し気になるとこ
ろがあったので、NF天栄に放牧に出て、様子を見ながら調整
をしてきました。調教では4レース後の8Rに出走する半姉の
マイティーハニーと併せ馬をしながら鍛えているので、母親と
半姉に出資している身としては、非常に安心しています。
(大久保先生だったら更に良かったですが、定年なので仕方が
ありません)息遣いにも少し気になる部分があるらしいですが、
大型馬なので、成長途上での一過性のものであってほしいと
思っています。


小倉6R  500万   ダ1700
クイーンズシアター    鮫島克

4ヶ月の休み明けです。2、3戦使って結果が出ない
と放牧を繰り返しているので、続けて使ってもらえる
間に結果を出さなければなりません。自分が良い競馬
をした時に限って、更に強い馬がいたりして勝ち運に恵
まれませんが、このクラスを突破するメドは立っている
ので、そろそろ結果につなげてほしいです。


中山8R  500万   ダ1800
マイティーハニー     吉田豊

11.5ヶ月の休み明けです。母の主戦だった吉田豊騎手
が調教から騎乗しています。初勝利を挙げたあと頓挫が
あって使いたいレースを使えませんでしたが、ようやく
持ち直して来たので、ここから上昇気流に乗りたいところ
です。昇級初戦になるので、まずは慣れることからです。


小倉11R 関門橋S   芝1800
レッドソロモン      バルジュ

去年の春は脚元の不安で休養していましたが、秋から
復帰して神戸新聞杯と菊花賞にチャレンジしました。
結果は、参加賞みたいな感じでしたが、同期の強い馬
たちと大きなレースで一緒に走った経験は今後の財産に
なると思っています。


阪神12R 1000万  ダ1400
ブロードソード      秋山

3.5ヶ月の休み明けです。去勢手術後からは7ヶ月
が経過したので、そろそろ効果が出てくるころかもし
れません。術後も相変わらずゲートに課題があるので
スタートするまで何をするか分かりませんが、まとも
に走ればこのクラスで通用する力はあると思っている
ので、課題のゲートをうまくクリアして結果につなげ
てほしいです。


今週は、この10頭が勝利を目指して頑張ります。
予定していた以上に出走頭数が増えましたが、ほとんど
の馬が休み明けなので、ここが勝負ではなく叩き台の
イメージが強いです。10頭中8頭が2ヶ月以上の休み
明けです。その中で気になるのは、元愛馬の仔3頭。
土曜日の小倉でイタリアンレッドの仔、日曜日の中山で
マイティースルーの1番仔と2番仔が出走するので、注目
しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園田11R | トップ | G1TC 愛馬の馬名決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事