Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

牧場見学 3日目 PART1

2013-08-26 19:45:50 | 一口馬主
3日目(8/14)は、追分Fリリーバレーと
NF早来に行きました。

追分Fリリーバレーと早来Fの間の時間帯には、
社台スタリオンにも行きました。

この日は頭数が多かったので、まずは、追分F
リリーバレーでの見学をPART1として書き
たいと思います。
(NF早来は明日、PART2としてUPします)

まず1頭目は、TOPの写真の仔、デインツリー。
父:スペシャルウィーク
母:デインスカヤ(母父:デインヒル)
青鹿毛の3歳牡馬です。

プリンシパルS出走後に、膝の骨折を発症し、
OFリリバレーに戻って来ました。
ケガの具合の方は、かなり良くなっていて、先週
から騎乗運動を始めています。

今年は、指を噛まれないように注意しながらの見学でした(苦笑)

復帰までには、もう少し時間がかかりそうですが、
精神面でも大人になりきれていない部分が多い
仔なので、この休養期間に身心共に大きく成長し
てくれることを期待しています。
復帰後はトップガン厩舎のエースとして屋台骨を
支えてほしいので、焦らずにじっくりと待ちたい
と思います。


2頭目は、アンチュラス

父:ディープインパクト
母:アンチョ(母父:Wild Zone)
鹿毛の4歳牝馬です。

この日は、少しだけテンションが高かったので、
厩舎の中での見学になりました。
休養前に少ししぼんでいた馬体は、既にパンパン
で、毛艶もピカピカ(暗いので分かり難いですが)
いつでも戻れそうな感じに見えました。まだ具体的
な移動の目標は出ていませんが、秋の復帰を目指して
順調に調整されているので、楽しみです。個人的には
応援しやすい関東馬になってくれれば良いな~という
希望もありますが、アンチュラスにとって1番良い
条件で走らせてほしいと思っています。


最後は、今年出資したレジネッタの12

父:ハービンジャー
母:レジネッタ(母父:フレンチデピュティ)
栗毛の1歳牡馬です。

上記の先輩たちには負けますが、1歳馬としては
立派な馬体をしています。人に対しては従順な仔
ですが、周りの馬が視野に入ると、一丁前に威嚇
しようとするので、なかなかの闘争心の持ち主です。
(周りの馬たちの方は、この仔のことを全く相手に
していませんでしたが・・・)

未知の種牡馬、ハービンジャーの仔なので、いろいろ
と心配な面もありますが、来年の今頃は、この仔と、
シーザリオの12(同じくハービンジャー産駒)が
トップガン厩舎の2枚看板ルーキーに成長してくれて
いるはずです。来年、再会するのが今から楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <スピリタス ... | トップ | 「はとバスツアー&ハッピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事