Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

スペシャルシンガー 山元へ

2008-10-06 21:04:45 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳牡馬、スペシャルシンガーが
山元に移動することになりました。
これで、デビューに向けて1歩前進です。

TOPの写真の仔がスペシャルシンガー
今年の夏に、社台Fで会ったときの写真です。

父:スペシャルウィーク
母:シングライクトーク(母父:ノーザンテースト)
栗毛の牡馬です。

10/3のコメントでは、
「常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター
1200mを乗り込まれています。この中間からは直線コース入り
を2本に増やしており、夏場にしっかり調教ができた効果が
現われてきました。体調面もしっかりしてきたので、近日中には
入厩へ向けて山元TCへの移動が考えられるでしょう。」


そして上記のコメントを踏まえての今日(10/6)のコメントは、
「この中間も順調に乗り込まれていることから、
10/6(月)発で山元TCへ移動します。」

と言うことで、山元に移動しました。

社台Gの1つ上の世代は、非常に厳しい成績だったので、
スペシャルシンガーの世代には、リベンジを期待しています。

参考までに、その他の仔の状況を簡単にまとめると

プラージュ  
夏にデビューして、5着、7着。
牡馬を相手にまずまずの結果でした。
現在は、山元で、減った体を戻しながら、
復帰に向けて調整中です。
       

アイズオブゾロ       
10/19(日)の東京 芝1800
でデビュー予定です。


ヒルトップシーン
10/2に美浦に入厩。デビューに向けて調整中。
まずはゲート試験合格が目標。


トリプルスレット
そろそろ山元へと言われながら、なかなかゴーサインが
出ない状態です。状態は悪くないと思うのですが・・・。


それぞれ、近況に多少の差はありますが、このまま順調に
調整が進めば、みんな年内にはデビュー出来そうな感じなので、
05世代の分まで、頑張って欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 ベンティスカ3勝目 | トップ | ルークラッド 入厩へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事