Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

牧場見学記②(CVF・他)

2007-08-19 16:08:53 | 一口馬主
牧場見学記、2日目は、新冠のCVF(セゾンの育成・放牧)
とローレルナイトです。

TOPの写真の仔は、セゾンの募集馬、ハナノメガミの06
父:ジャングルポケット
母:ハナノメガミ(母父:サクラユタカオー)
栗毛の1歳牡馬です。

トップガン厩舎のコーナーストーンの半弟です。
コーナーストーンはもう少しがっちりした仔ですが、
父がダンスインザダークからジャングルポケットに
変わって、ちょっと華奢な感じになりました。
暑い中での放牧で、疲れ気味でしたが、このまま
順調に成長して欲しいと思います。

放牧地でのんびりしているハナノメガミの06


セゾンの1歳馬の売れ行きは、いまいちですが、
(少し前まで20頭中、満口馬0頭でした。)
この仔だけは、満口近しになっていました。
そして先日、コーナーストーンが2勝目を挙げた
ことが追い風になって、満口第1号になりました。
第1号になったことは予想通りでしたが・・・
思ったより時間がかかりました。
(この仔は抽選になると思っていたので、驚きました。)
コーナーストーンが総額3000万円に対して、
半弟が1800万だったことが、不安に思えたのかも
しれませんが、私は、不安よりも期待に賭けて出資を
しました。ジャングルポケットの牡馬への出資も初めてなので、
楽しみです!


続いては、休養馬です。

未完の大器フューチャーボーイ


去年の9月に、好タイムで新馬勝ちして以来、何度も
アクシデントがあって、入厩と放牧を繰り返しています。
なので、未だに1戦1勝です。
こんなことになるとは全く予想していませんでしたし、
同期のコーナーストーンとはかなりの差がついて
しまいました(涙)
最初は、軽いトモの不安だけだったのですが、
今の問題は、肺からの出血なので、復帰までには
相当時間がかかりそうな感じです。
あくまでも個人的な見解ですが、トップガン厩舎の
3歳馬の中で、1番強いのは、フューチャーボーイ
だと思っているので、なんとか今の状況を克服して
復活して欲しいです。


次に会ったのは、うちの愛馬ではありません。
セゾンの代表馬の1頭、休養中のミスティックエイジです。


休養中でもサンデーサイレンス産駒らしい
シャープな馬体でした。
この馬は、今年のサンデーRで出資した
ミスティックアイズの06の半兄です。
弟には兄を超えるような活躍を期待しています!



続いては、新冠のホースプレイスに放牧されて、
調整をしているローレルナイトです。

放牧される前は、ちょっとスランプで、結果が
出ていなかったので心配していました。

調教中のローレルナイト1


調教中のローレルナイト2


調教で併せている相手は、トップガン厩舎の元愛馬
エレガンスローズの半妹のシーズソーラーです。
この馬もクラブの募集馬です。

調教中のローレルナイト3


調教終了後のローレルナイト


この仔は、慢性的に腰に不安がある仔なので、
疲れてくると腰にきます。
なので、今回は腰の強化とリフレッシュを兼ねた
放牧でした。
お陰で、腰の状態はかなり良くなって、調教も
順調に進んでいるので、秋には復帰できそうな
感じですが、先生からは
「焦らずにじっくり進めてください。」
という指示らしいです。

ナイトは、去年のスーパー未勝利で勝ち上がった
運の強い仔なので、体調さえ良くなれば、活躍
出来ると思っています。復帰を楽しみにしています。

ここまでで、2日目の午前中が終了です。

残りは、明日以降に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学記①(社台F) | トップ | 牧場見学記③(番外編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事