Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

『 <ディズニー>イースターコレクション 』

2020-05-29 19:00:01 | その他
コロナ渦の影響による、自粛生活も長くなりました。

我が家は4月の中旬頃から、ふたりとも在宅勤務を
しています。いろいろとストレスは溜まりますが、
通勤ラッシュの混みあった電車に乗らなくて済むのは
助かります。
緊急事態宣言は解除されましたが、私たちは新しい
生活様式、働き方改革の一環として、この状態を
続けていくことになっています。

<それでも主人は、週に一度程度は出勤しています>

自宅で仕事をするのは、何となく緊張感がなくて、
仕事にならない時もあるのですが・・・(苦笑)

更に家にいると、ついつい間食をしてしまいますねぇ!
体重が増えてしまい・・・(泣)

そんな中、今日は、一か月ほど前に購入した、ディズニー
のプチケーキの食リポ記事を書きたいと思います。

食リポは、今回もキャッチーが担当します。

銀座コージーコーナーの
「 <ディズニー>イースターコレクション(9個入)」は、
2020年4月1日(水)から4月23日(木)までの期間限定で
販売されていました。

キャッチコピーは、
ディズニー「ウフフィ」をデザインしたプチケーキが
イースター限定で登場! 「ミッキーマウス」はホワイト
チョコクリームとラズベリージュレのタルトに、
「くまのプーさん」ははちみつクリームのタルトに変身
どれを食べるかは早い者勝ち!

と書かれていました。


ここから、いよいよ食リポのスタートです。

「 <ディズニー>イースターコレクション(9個入)」


まずは、外観からです。箱が可愛いでしょう!
見ているだけで楽しくなります!
食べるのがもったいないぐらい可愛いのですが、
食べない訳にはいきません(笑)


最初は、ミッキーとミニーです。


◆ミッキーマウス
ホワイトチョコクリームとラズベリージュレの
タルトで、ホワイトチョコクリームの甘さが
ちょうど良く、ラズベリージュレの酸味とよく
合います。
また、タルトはコクがあり、美味しかったです。

◆ミニーマウス
苺クリームとチョコガナッシュのタルトで、
苺クリームの酸味をほのかに感じ、チョコ
ガナッシュがアクセントになりコクを出して
いました。


次は、くまのプーさんとティガーです。


◆くまのプーさん
ハチミツ入りのクリームタルトです。クリームに
塩味が少しあり、最後にハチミツの甘さが残る
甘くないケーキでした。

◆ティガー
レモン風味のロールケーキです。レモンクリームが
爽やかで、美味しかったです。


次は、ミス・バニーととんすけです。


◆ミス・バニー
レモン風味ホワイトチョコ&チーズクリーム
のロールケーキで、さっぱりとしながらもコク
のある味で、スポンジケーキがふわふわでした。

◆とんすけ
黑ゴマ&チョコクリームのロールケーキです。
最初はさっぱりで、中間に黑ゴマの香りが
フゥワット広がり、甘さが控えめです。
見た目と違って、全体的に大人の味でした。


最後に、デイジーダック、ドナルドダック、ピグレットです。


◆デイジーダック
チーズ&ブルーベリークリームのタルトです。
甘さ控えめで、ブルーベリーの味がほんのりする、
さっぱりとしたタルトでした。

◆ドナルドダック
ホワイトチョコ&s-ダ風味のタルトです。
ソーダの風味がほんのりとして、意外とさっぱり
していました。

◆ピグレット
さくら風味&粒あんクリームのロールケーキです。
中に粒あんが入っていたのですが、クリーム
混ざっていたので食べやすく、甘さもちょうど
良いケーキでした。


食リポは以上です。


最後に、私なりのメッセージとして、コロナ渦の中で
命がけでお仕事をされているたくさんの方々に伝えたい
ことがあります。

『大変な状況の中で、毎日、ありがとうございます』

ありきたりな言葉しか書けませんが、感謝と敬意の気持ち
を伝え、頑張っていただきたいと思っています。

私たちにできること、協力できることは少ないですが
できることを精一杯しながら、一日も早く元の生活を
取り戻したいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | スルーセブンシーズ NF天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事