Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ヴィアメント  南関東(大井)へ移籍

2024-03-29 22:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の7歳馬、ヴィアメント が南関東(大井)に移籍する
ことになりました。


TOPの写真の仔が、ヴィアメント
(写真提供:社台RH)
父:キングカメハメハ
母:ダイワズーム(母父:ハーツクライ)
栗毛の7歳セン馬です。


クラブからの発表によると
障害オープンクラスへの昇級後は苦戦を強いられていることもあり、
今後の方針について鹿戸雄一調教師および牧場サイドとも協議した結果
クラブ所属馬のまま南関東へ移籍させることにいたしました。
本馬は障害転入前は平地オープンクラスで活躍していたように、今回の
地方移籍をキッカケに躍進する可能性はあるとみています。出資会員の
皆様にはこのたびの地方移籍につきまして、なにとぞご理解・ご了承を
賜りますようお願い申しあげます。

と言うことです。

平地から障害に転向して4戦の成績は、1着⇒6着⇒7着⇒9着。
転向初戦で勝利を挙げた時には、OPでも通用するように見えたのですが
精神面の難しさと、この馬を上手く乗りこなせる騎手がいないことから
苦戦が続いていました。鹿戸調教師もお手上げのような感じだったので
私たちとしては、今回の移籍を前向きに捉えています。

過去に、社台の馬ではロワジャルダンが大井に移籍し、まずまずの結果。
そして最近ではキャロットのエルデュクラージュが大井に移籍後に重賞戦線
で結果(重賞2勝)を残してくれたので、ヴィアメントも続いてほしいと
思っています。
不器用な馬なので、小回りへの対応は心配ではありますが、中央時代には
ウシュバテソーロ、メイショウフンジン、ディクテオンなどと同じレースで
走っていたこともあるので、地方で覚醒する可能性に賭けてみます!

F先生、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 3/30(土)の出走・結果   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事