Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

サマーサクセス 引退

2008-03-11 23:54:11 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳牝馬、
サマーサクセスの引退が決定しました(涙)

TOPの写真の仔がサマーサクセス
(写真提供:セゾン)

父:アドマイヤベガ
母:アンフォイルド(母父:Unbridled)
黒鹿毛の牝馬です。

戦績は、7戦0勝(未勝利でした)
10着⇒7着⇒5着⇒15着⇒2着⇒4着
そして最後のレースが17着でした。
この日は、箱根で研修があったので、
応援と結果報告は妻に任せていました。

デビュー当初は、なかなか結果を出せなかった
サクセスですが、芝の2000mを走るように
なってから、ようやくまともに走れるように
なって、2戦連続で好走していたので、そろそろ
未勝利を卒業できるか?と思って期待していました。

そこに飛び込んで来た結果を知らせるメールでの
着順は、なんと17着。
いったいどうしたの?と言う感じでした。
レースはとりあえず、完走していましたが、
これは、故障かも?と思って心配していたところ、
次の日になって、レース中の骨折という発表が
ありました(涙)
でも、この時点では、比較的軽い骨折なので、
夏には復帰出来るという楽観的なコメントが
書かれていました。
夏に復帰と言っても、未勝利馬にとってはかなり
きつい展開なので、これはこのまま引退もあるかな~
と思いながら、心配していたところ、今日、下記の
ような発表があり、引退の方向になりました。


3/11にコスモヴューファームで手術を
行いましたが、思いのほか重症で、復帰までに
かなりの時間を要しそうです。
今後について中村調教師と協議した結果、
未勝利戦が終了するまでには間に合いそうも
ないことから、誠に残念ですが、登録抹消の方向で
検討することとなりました。


と言うことです。
ようやく良くなって来たところでの骨折なので、
非常に残念ですが、こればかりはどうしようも
ありません。
多分、繁殖には上がれると思うので、
良いお母さんになって欲しいです。

今年は、愛馬の頑張りが目立ちますが、
その陰で、故障馬、特に骨折をしている仔が
多くて心配です。

未勝利馬では、
マイネルサイオン
マイネルブロンクス
ギフト
が夏競馬での復帰を目指しています。

そして、先日はフューチャーボーイの骨折に
関する報告がありました。
長期休養明けでの頑張りに対する反動ですね。
この仔は、本当に体質が弱いですし、ツキもありません。
幸い症状は軽いので、秋競馬での復帰を目指すことに
なりそうです。
休養中に、体質も強くなってくれる事を願っています。

4頭とも無事に戻って来て、活躍して欲しいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットクラブ 2歳馬の... | トップ | 明日の出走(園田 1R) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事