Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <小休止>

2018-11-04 17:11:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は福島・京都の2場で7頭が
出走します。

≪途中経過≫

今週の結果
11/3(土)
福島1R  2歳未勝利    ダ1700
ベルキューズ          2着

今回が3戦目で11着⇒5着⇒2着(今回)と確実に
成績を上げてきました。デビュー戦で完敗した時には
かなり厳しいかと思いましたが、体調のUPと伴に
成績もUPし、走りっぷりが一変したので、近いうちに
チャンスが回ってくると思います。スタートで出遅れ
なければ勝てたかもしれないような内容だったので、
今後もスタートは課題になるかもしれません。


福島7R  500万       ダ1150
レッドオリアナ          6着

今回で3戦連続の6着です(苦笑)毎回、同じような
展開で6着になっているので、何とか前進したいところ
ですが、なかなか難しいというのが正直な感想です。
5着に入って、間隔を詰めて使えるようになれば、また
違う戦い方も見えてくるので、まずは掲示板を目指して
ほしいです。


京都10R 貴船S       ダ1400
スティンライクビー       5着

2年前に準OPに昇級して以降、しばらくの間スランプに
陥っていましたが、今年の春先から復調の兆しが見えてきて、
結構相手が揃った中で4戦連続で掲示板を確保しています。
特に今回は、輸送に失敗して馬体重-16k、9番人気での
5着なので、よく頑張りました。このクラスは層が厚いので
勝ち上がるのは大変ですが、今の調子なら突破できそうな
感じなので、体調を整えながら勝利を目指してほしいです。


11/4(日)
福島6R  500万      ダ1150
ウインクレド           7着

前走は上り最速で差のない4着だったので、更なる前進を
期待しましたが、続けて好走できないタイプなので、今回は
気難しさを見せて最後に伸びませんでした・・・。忙しい小回り
コースも合わない感じなので、今日はやる気がなかったと割り
切って次走以降の巻き返しに期待します。凄い気分屋なので、
いつ走るか分かりませんが、それが持ち味でもあるので、気長
に応援したいと思います。


京都6R  500万       芝2000
ウインラナキラ          7着

500万下としてはかなり強いメンバーが揃っていたので、
その中でコンマ4秒差の7着は、頑張ったと思います。今後に
つながる競馬ができました。強い相手と戦いながら、速い上がり
を使えているので、地道に経験を積みながら上のクラスを目指し
てほしいです。


京都9R  清水S       芝1600
ロライマ             3着

レース後のコメント
福永騎手
「道中はいい形で進めていくことができたと思います。早めに
抜け出してしまうと気を抜く面があるため、前の馬を見ながら
抜け出すタイミングを図っていました。結果的には上手くいき
ませんでしたが、すぐにチャンスはあると思います」

松田国英調教師
「いいところまで来てくれるのですが、もうワンパンチ足りない
ですね。この後はいったん放牧へ出して、それほど間隔をあけず
に帰厩させたいと考えています」

と言うことです。

マイル前後の距離を使うようになってから、成績が安定しましたし、
いつも僅差の競馬で頑張っています。セン馬になって体調も安定し
コンスタントに使えるようになったのも大きいです。今日は騎手の
差もあったと思うので、焦らずに続戦しながらOP入りを目指して
ほしいです。


京都10R JBCスプリント  ダ1200
ウインムート           9着

内田騎手がもの凄い勢いで出していきましたが、1200m
ではスピードが足りない感じでした・・・。それでも思ったよりは
最後まで粘れていたので、適距離、自己条件に戻れば、上位争い
ができると思います。(調子自体は悪くないですし、勝負根性
もあります)年内にあと1回使う予定なので、どういうレース
選択になるのか?注目しています。


今週は、少数精鋭で臨みましたが、善戦止まりで結果にはつな
がりませんでした。結果は残せませんでしたが、2桁着順等の
完敗がなかったことは評価できるので、今後の上がり目が期待
できると思います。来週以降の巻き返しに期待します!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『プーと大人になった僕... | トップ | 明日(11/6)の出走 <... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事