Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

牧場見学 4日目PART2(NF空港編)

2011-08-30 21:40:00 | 一口馬主
7回に渡って、レポートして来た牧場見学記も
いよいよ今回がラストになります。

午前中の見学終了後に、NHPに移動して、ランチタイム。
その後、散歩がてらNHP内をぶらぶらしながら、NHPの
厩舎で、かつての名馬たちに会って来ました。
NHPでは、ランチの他にパンも購入。
散歩の途中に食べました。
TOPの写真は、いつも買っているカメロンパンです。

≪8月18日(木)午後≫

4日目の午後は、NF空港でキャロットクラブの愛馬
に会って来ました。

1頭目はサードシアター

サードシアター(父:オペラハウスの2歳牡馬です)


新潟の芝1400でデビュー(5着)後、リフレッシュ
のために北海道に戻っていました。
私が思っていた以上に早くデビュー出来たので、
デビュー戦は5着でもOK。父:オペラハウス
母父:SWという血統なので、距離が延びてからの
馬だと思っています。
牧場では、順調に調整されていて、8/26に美浦に
入厩しました。秋競馬での初勝利を期待します。


2頭目はマルケサス

マルケサス(父:ハーツクライの2歳牡馬です)


青鹿毛の好馬体が目立っていました。
まだ、少しお腹回りに余裕がありますが、これから
調教を積んでいくことで変わってくると思います。
半兄のスカラブレイは、気性と馬体の維持で苦労して
いるタイプですが、弟の方は性格も落ち着いていますし
大型馬なので、全く違うタイプです。
後ろだけ蹄鉄を履いているのが少し気になりましたが、
歩き方の問題らしいので、上手く矯正出来ればと
思いました。移動には、もう少し時間がかかりそうな
感じですが、慌てずにじっくり調整した方が良いような
タイプに見えました。


3頭目はネクタル

ネクタル(父:ゴールドアリュールの2歳牡馬です)


トップガン厩舎御用達(苦笑)のピノシェットの仔です。
栗毛でムキムキの大型馬。主戦場は、ダートになりそうな
感じです。(血統通り)
この血統で気になるのは気性・・・。スピリタスは特別と
しても、基本的には激しい気性を予想していたので、
出て来た瞬間からほとんどじっとしていない落ち着きの
無さを見て、やっぱりスピリタスの弟だと思って、変に
納得していました。
一応、調教は真面目にこなしているようなので、秋以降
の入厩に向けて、頑張ってほしいです。


4頭目はプラチナスレッド

プラチナスレッド(父:ジャングルポケットの2歳牡馬です)


脚元にいろいろと不安があって、調整が遅れていますが
体調自体は、良さそうな感じでした。
今回、会った中ではいろいろな面で1番心配な仔です・・・。
母のフィルドールも体質の弱い馬で、結局は未勝利で引退。
両親がGⅠホースと言う血統の良さから、繁殖に上がること
が出来ました。体質さえ強ければ、勝てるだけの素質はあった
のですが、調教での動きの良さをレースでは全く発揮出来ずに
終ってしまいました。残念ながら、息子も今のところは同じよ
うな経緯をたどっていますが、どこかで負のスパイラルを
断ち切ってほしいと思っています。


最後はプレレフア

プレレフア(父:シンボリクリスエスの2歳牡馬です)


調教はかなり進んでいて、状態は良くなっているので、
栗東の暑さが落ち着くのを待って、移動を検討する
事になりそうです。
全兄・姉が安定した成績を残していますし、馬体も立派
なので、父親に対する不安は必要ないかもしれません。
この仔は、誰かさんの反対を押し切って出資した仔なので、
結果を出してもらわないと困ったことになってしまいます。
(今回の見学で見た感じでは、そういう心配は全くない
ように見えました・苦笑)


以上で、4日間に渡った牧場見学のレポートは、全て
終了です。天気予報がうまい具合に外れてくれて、
ほとんど雨に遭遇せずに見学出来たので、ラッキーな
4日間でした。100%馬三昧の毎日で、日頃の
ストレス等も愛馬に癒してもらえました。
本格的な牧場見学は、来年の夏までお預けですが、
1年後を楽しみにしながら、仕事や、日常生活を
頑張りたいと思います。

最後になりましたが、いろいろとお世話になった
皆さんに感謝したいと思います。
忙しい中、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットのカタログ到着 | トップ | ローレルクラシック 札幌に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事