Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ウインヒストリオン 大井で9勝目!

2022-02-11 18:00:01 | 一口馬主
今日(2/11)の大井競馬にウインヒストリオンが出走し、大井転籍後の
9勝目!を挙げてくれました。

TOPの写真は、ゴールの判定写真です。
(地方競馬情報サイトさんから拝借しました)

結果は、同着でしたが、負けずに1着になることができて良かったです。
TVで観ていた感じで、自分としては負けはないように観えていたので、
比較的楽に判定結果を待っていました。できれば単独での勝利が良かった
ですが、紙一重で逆になったりもするので、贅沢は言えません。
格上になるA2との混合戦に出走して、とにかく勝ち切れたことを評価したい
と思います。最後まで良く頑張りました!


今日の結果
2/11(金)
◆大井 11R  フェブラリー賞A2二B1二選抜特別  ダ1200
ウインヒストリオン     ☆1着 ☆

レース後のコメント   宗形調教師 
「今日はベストの展開でしたね。ゲートも決まりましたし、御神本の馬もスッと
引いてくれて、楽にハナに立てました。前半無理していない分、4コーナーでも
手応えはありましたからね。直線一旦前に出られているのですが、そこから巻き
返した脚は評価していいと思います。ただ、ジョッキーによるとビッシリ追うと
馬が怒ってしまって、最後もずっと怒りながら必死に走っていたそうです。
怒って走るのを止める方にいかなくて良かったです。前半からガシガシと出して
いくとそこで馬が怒ってしまって、気持ちが続かないというところがあるのだと
思います。気持ちに難しい面はありますが、能力はオープンでも通用します。
あとはいかに気分良く走れるかでしょう。この賞金を加えてもまだクラスはB1の
ままで、次開催の大井にはB1B2の自己条件があります」

と言うことです。


当たり前の話ですが、クラスが上がってからは、思うような競馬ができないことも
あるのですが、今日は苦手の内枠でも何とか我慢して、最後に勝負根性を発揮して
くれました。(コメントを見ると、騎手はかなり苦労をしていたようですね)
今回を含めた直近の5戦の成績が1着⇒7着⇒1着⇒7着⇒1着(今回)だったので
順番的にも今回は勝つ番でした(苦笑)<単なる巡り合わせなので勝ちたい番でした>
次のレースで○着にならないように頑張ってほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインブランカ  地方で苦戦... | トップ | シルヴェリオの挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事