Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

出走資格限定未勝利戦

2011-09-05 14:55:00 | 一口馬主
昨日までで、通常の3歳未勝利戦が終了。

今後は、出走資格が限定された中での未勝利戦が
実施されます。

通算の出走回数や前走成績により出走資格を限定した
3歳未勝利競走(いわゆる限定未勝利戦)は、
4回中山で14競走
4回阪神で14競走
2回札幌で16競走

が実施されます。その出走資格は以下のとおりです。

〔出走資格〕
①中央と地方の競走に出走した回数が通算5回までの馬
(今回が6走目ならば出走可能)
②直前に出走した競走が中央の平地競走で、その前走着順
が5着以内の馬

この「限定3歳未勝利競走」への出走は『1回限り』で、
たとえ通算の出走回数が5回以下や前走5着以内でも、
2回出走することはできません。


トップガン厩舎には、この「限定3歳未勝利競走」
(スーパー未勝利戦)に出走して最後の勝負を賭ける
3歳馬が、8頭います。

①ファステストスター  1戦0勝
NF空港で最終調整中。デビュー戦後に骨折が判明。
大事なところでの怪我が痛かったです。
調教では動いていたので、起死回生の一発を期待します。

②ブロンクステイル   9戦0勝 前走5着
連続して掲示板を確保していますが、もうワンパンチ
が足りません。ちょっと無理をしたことが影響して
だんだんとパフォーマンスが落ちて来ている点が
気になるので、上手く立て直しをして最終戦に
臨んでほしいです。

③ファストカラー    5戦0勝 前走12着
もしかすると希望の条件には出られないかもしれません。
デビュー戦は良い感じだったのですが、その後はどんどん
着順を落として、ここまで追い込まれました。
デビューの頃を思い出してくれれば、もう少しやれると
思うのですが・・・。

④スクエアナンバー  10戦0勝 前走2着
8頭の中では、1番勝利に近い仔だと思っています。
何回も惜しい競馬がありました。札幌でのレースに
万全の状態で臨んでほしいです。

⑤バノックバーン    3戦0勝 前走5着
前走は適性を重視しての格上挑戦でしたが、初めて
掲示板を確保してくれました。今週の阪神芝1600
に出走予定です。距離は未知数ですが、兄譲りの
末脚が炸裂すれば・・・チャンスがあるかもしれません。

⑥フェーラシュヴァル  1戦0勝
体質の弱さからデビューが遅くなり、まだ1戦の
キャリアしかありません。函館に入って調整中です。

⑦サマーサルサ     3戦0勝
520k近くある大型牝馬なので、常に脚元に不安を
抱えながらの調整でした。デビュー戦後に骨折も
経験しているので、体調面が気になるところです。

⑧レッドシャンデル   2戦0勝
この仔も骨折を経験しているので、キャリアが浅いです。
調教では抜群の動きを見せているのですが、実戦で力を
発揮出来ません・・・。最終戦では、良い競馬をすること
より1着かビリかぐらいの思い切ったレースをして
ほしいです。(いくら善戦しても、次はないので・・・)


今年は、キャロットの3歳馬の苦戦が目立ちます。
このままでは困ってしまうので、この中から1頭でも
多くの仔が勝ち上がってくれることを期待しています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <ドリームキャ... | トップ | 東京TC 価格&予定厩舎発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事