Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <頑張りましたが、12戦で2着3回・・・>

2018-02-18 18:31:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は東京・京都・小倉の3場で
12頭が出走しました。

今週の結果
2/17(土)
東京1R  3歳未勝利  ダ1300
ウインソリティア     15着

今回は、前2走で走っていた芝の中距離から、大幅に
条件を変えて出走しましたが、今回も完敗・・・。これで
3戦連続でブービーと言う厳しい結果になってしまい
ました。この仔は、夏男ウインガニオンの全妹なので
兄と同じく寒い冬場は全くダメなのかもしれません。
それにしても結果が悪過ぎるので、次走が早くも正念場
となりそうです・・・。


小倉5R  3歳未勝利  芝1800
ウインルーカス      7着

半年ぶりの復帰戦で、馬体重は+18kでした。これは
成長分だとは思いますが、結果的には少し太かったのかも
しれません。ここを叩いて次は上積みがあると思うので
次走以降の巻き返しに期待します。結果は7着でしたが
休み明けでも先行できたことは評価できると思います。


京都5R  3歳未勝利  芝1600
ウインサクヤヒメ     10着

気性面に難しいところがあって、調整が大変なのですが
何とか出走に漕ぎつけました。そういう状況+ソエ気味
と言うことで、初戦より結果もパフォーマンスも大きく
後退してしまったので、これで放牧に出ます。精神面
の成長が1番の課題になりそうなので、短期間での劇的
な変化は難しいかもしれませんが、とにかく身心の成長
を待ちたいと思います。


東京5R  3歳未勝利  芝1800
ウインアイスバーグ    6着

今回が2戦目で、前走10着から、大きく前進しました。
前半、先行して後半も大きく崩れずに粘れたことは評価
できると思います。全姉ファビラス、全兄ブライトと
比べると馬体が小さいので、今後の成長がポイントには
なりそうですが、勝負根性は上2頭同様にありそうなので
まずは勝ち上がりを目指して頑張ってほしいです。


東京12R 1000万  芝1400
ウインハートビート    10着

4.5ヶ月ぶりの実戦でしたが、田辺騎手が勝ちに行く
競馬をした結果の10着なので、仕方がありません。
着順は大きな数字ですが、着差は0.6秒ですし、直線
では見せ場もあったので、次につながります。このまま
続戦で4勝目を目指します!


2/18(日)
京都4R  障害OP   障3170
ウインレーベン      10着

最近の内容から、もう少しやれるかと思っていましたが、
全く良いところのない完敗でした・・・。2走前から比べると
馬体が+18kの増えているので、さすがに重たい感じも
します。(+12k⇒+6k)冬毛も出ているので、ここは
一旦放牧に出て立て直す予定です。


小倉5R  3歳新馬戦  芝2000
レッドフィオナ      6着

スタートで行き脚がつかず、完敗を覚悟しましたが、最後の
直線で良い脚を使って6着まで追い込んで来たので驚きました。
競馬を経験しながら、いろいろなことを覚えていけば、近い
うちにチャンスがありそうな感じです。あと一歩で掲示板は
逃しましたが、今日は上り最速の脚が使えたことを評価したい
と思います。(今後につながります)


東京6R  500万   芝2400
ヴァンクールシルク    2着

喉の手術明けで半年ぶりの実戦。しかも馬体重が+20kで
586kだったので、正直これでは???と思いましたが
最後までしっかり走って2着を確保したので、嬉しい誤算に
なりました。元々安定した成績を残していた馬なので、喉の
不安がなくなったのは非常に大きいです。あとは馬体重を
上手くコントロールできれば、結果が出せると思います。
次回の出走時に、間違っても600kにならないような調整
をお願いしたいです。


京都7R  500万   芝1600
ウインシャトレーヌ    2着

去年の12月から4戦して3着⇒2着⇒2着⇒2着(今回)
と言う成績です。毎回頑張っていますが、最後の詰めが甘い
ことと、いつも強い相手が1頭いて惜敗が続いています。
騎手も、先生も、クラブも、私たちも“今度こそ”と思い
ながらレースに臨んでいるので、少し表現を変えて「次こそ」
は決めてほしいです。


東京9R  ヒヤシンスS ダ1600
ダンケシェーン      10着

レース後のコメント
横山典騎手
「バテたね。初戦から良いファイトをしてくれたし、3回も
東京へ輸送してそろそろかなと思ってたら、返し馬でヤバいな
という感じがしたからね。でもやっぱり乗り味の良い馬だし、
負けはしたけど評価は変わらないよ。まだまだ4~5年頑張って
もらわないといけないんだから」
昆調教師
「完全にガス欠ですね。まだ幼く芯が入り切っていないから、
堪えてしまったんだろう。少し休ませて充電させます」

と言うことです。

今回はOPで相手も揃っていましたし、流れも厳しかったので、
仕方がありません。まだまだこれからの馬なので、ここで一旦
休んで身心共にリフレッシュするのが正解だと思います。


京都10R 斑鳩S    芝1400
ロライマ         2着

結果は2着でしたが、500万下から1600万下に昇級しながら
6戦連続で3着以内を確保しているので、よく頑張っています。
1番人気に応えることはできませんでしたが、準オープンへの
昇級初戦でも上り最速の脚を使えたことは収穫でした。レース後の
様子を見ながら、今後の予定を検討します。


小倉11R 小倉大賞典  芝1800
ウインガナドル      14着

かなり無謀な感じはしましたが、自分の競馬に徹しての結果なので
仕方がありません。こういう経験を積みながらOPで通用する実力
をつけてほしいので、しばらくは修行を積む必要がありそうです。


今週は、完敗か2着惜敗と言う非常にストレスが溜まる結果の
連続でしたが、勝負の世界は厳しいので、こういう時もあると
前向きに考えて、来週以降の巻き返しに期待します(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルヴァンスレーヴ と グロン... | トップ | キャロットクラブ愛馬の馬名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事