Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2008-02-14 21:58:57 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京と京都の
2場で、7頭が出走します。


今週の出走
2/16(土)
東京6R  3歳未勝利   芝1400
ワイルドギース       吉田豊

前走は、完全に調教が足りないような感じ
だったので、結果は気にしていません。
今回もそれほど変化はありませんが、距離短縮
と1度使ったことでの変わり身に期待します。


東京7R  500万    芝2400
マイネルメロス       後藤

前走は、小倉に遠征しての、謎の大完敗でした。
原因はわかりません(苦笑)
今回は、運良く抽選を突破してくれましたし、
走り慣れている東京なので、普通に走ってくれれば
チャンスがあるかもしれません。
このレースでは、お仲間のこうさんのマイネルプロメッサ
とガチンコです。(こうさんは、愛馬ガチンコです。)


京都2R  3歳未勝利   ダ1800
スキッピングビート     和田

なかなか結果が出せませんが、本当に少しずつ
前進しています(苦笑)
松永幹先生は、いろいろなことを辛抱強く試して
くれているので、感謝しています。
とにかく、見放されないうちに何とか変わり身を
みせて欲しいところです。距離延長がうまくいって
くれるように、期待しています。


京都6R  500万   芝1200
サマーエタニティ     柴山

先週、除外されたので、今週は出走できました。
放牧の効果で、リフレッシュできましたし、
疲れが取れて、状態もUPしたので、楽しみに
しています。柴山騎手とのコンビも3戦目になる
ので、そろそろ、この仔の良さを引き出してくれると
信じています。


京都10R 飛鳥S  芝1800
コーナーストーン    角田

前回は、除外狙いで登録したダートのレースで
5頭枠に入ったしまったために、完敗でした。
そして今回も、5頭枠に入っての出走です。
運が良いのか?悪いのか?微妙な感じですが、
くじ運が強いことだけは確かです(苦笑)
でも、京都の芝1800mは条件的には合って
いるので、前回のような心配はありません。
輸送と、昇級戦という厳しさはありますが、何とか
乗り越えて欲しいと思います。


2/17(日)
東京7R  500万   芝1600
ルミナリエ        小林淳

先週は、除外でしたが、今週は出走できます。
新馬戦以外は、何となくちぐはぐな競馬が
続いているので、東京の長い直線で、流れを
変えて欲しいと思います。
小林騎手は、東京でドリームシグナルを好走させて
くれたので、ルミナリエもお願いしたいところです。


京都2R  3歳未勝利  ダ1800
キアーロ         田中健

放牧明けの復帰戦です。今回の放牧で体がしっかり
して来たみたいなので、楽しみにしています。
休み前にある程度の結果は出していたので、
今回も相手次第でしょう。
田中健騎手とは何度もコンビを組んでいますし、
半姉のフローネにも乗ってくれているので、
安心して任せられます。


今週は、この7頭が勝利を目指して、頑張ります。
いつものように、気合を入れて応援したいと
思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(2/11)の結果 | トップ | バレンタイン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (レオン家)
2008-02-16 15:20:38
こんにちは、トップガンさん。

コーナーストーンの優勝おめでとうございます♪
直線鮮やかに抜け出して来ましたね。
この仔の能力では当たり前の勝利でしたが
前走のダート戦で人気を下げてくれました(笑)
ヤネのミラクル角田、上手いですねぇ~
オープンでの活躍を期待して応援しております。

追伸:カラベルにお祝いありがとうございました。
明日のルミナリエも宜しくお願いします(笑)
返信する
祝( v^-゜)優勝☆ (カリン)
2008-02-16 16:13:43
コーナーストーン、優勝おめでとうございます。
前走のダートは無し!ですよね(笑)。芝でコソ!!の
走りでした♪。まだまだ成長する仔ですし、今後の走
りも楽しみになりますね。
返信する
祝優勝 (Nick)
2008-02-16 16:35:00
トップガンさん、
コーナーストーン優勝おめでとうございます。
この仔は愛馬のプラテアードが新馬戦で苦も
なくひねられたときから、ずっと注目してま
す。今日の準OP戦もホント強い競馬で上で
も活躍が楽しみですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2008-02-16 18:26:57
レオン家さん、こんばんは。

コーナーストーンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
うっかり入ってしまった、前走のダートで、
やる気をなくしてしまったら、どうしようかと
思っていたのですが、大きな影響はなかった
みたいで、安心しました。

ミラクル角田は、さすがですね~。
テン乗りでも長所をうまく引き出していますから、
素晴らしいです。もっと騎乗機会が増えても
良いような気がします。

オープンは、かなり厳しいですが、頑張って
もらおうと思いますので、これからも応援、
よろしくお願いします。

ルミナリエも復活へのきっかけをつかんで
くれると良いですね。期待しましょう!
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2008-02-16 18:31:39
カリンさん、こんばんは。

コーナーストーンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
前走がダートとは言え、16着から1着ですからね。
正直、驚きました。(コーナーには失礼ですが)
やはり適正が重要と言うことですよね。
除外狙いの登録と言うのにも問題がありそうです。

ここまで順調に上がって来てくれた仔なので、
これからも、頑張ってもらおうと思います。
応援、よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2008-02-16 18:46:04
Nickさん、こんばんは。

コーナーストーンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
プレミアムボックスに続いて、うちの仔も
オープン入りすることが出来ました。
お互いに厩舎のエースとして頑張って
もらいましょう!

私も新馬戦のことは、覚えています。
あの時は、ぎりぎりの勝利でしたよ。
サンダーアロングはどうしているんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事