Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 < クレオール 2勝目!、シルバーステート オーストラリアT制覇!>

2017-05-21 13:23:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は新潟・東京・京都の3場で
13頭が出走しました。

TOPの写真は、土曜日の京都12Rで1年7ヶ月ぶり
の復帰戦を勝利!で飾ってくれたシルバーステートです。
(写真は、netkeiba.comさんから拝借しました)

今週の結果
5/20(土)
東京1R  3歳未勝利   ダ1600
キュンメル 7着

毎回、敗因が距離の話題にすり変わっているような
感じで、心配です・・・。
距離云々より東京が苦手なように見えるので、次は
右回りで出走させてほいしです。初戦のような走り
が出来れば上位争いは可能だと思います。


東京4R  3歳未勝利   芝1600
シルヴァーナ        11着

とにかく体質が弱くて、今回がデビュー戦でした。
なので、結果は気にせず、まずはレースを経験できた
ことを評価したいと思います。次はダートを試すかも
しれません。いろいろと試行錯誤しながら、勝利を
目指してほしいです。


東京7R  500万    ダ1600
クレオール         ☆1着 ☆
レッドエトワール      16着

愛馬ガチンコで、2頭の明暗はクッキリ分かれてしまい
ました。
5ヶ月半ぶりの復帰戦だったクレオールは、思った以上
に上手く調整ができたのか?自分の持ち味である長く
良い脚を使う競馬で、嬉しい2勝目を挙げてくれました。
最後まで諦めずに追ってくれた田辺騎手とそれに応えて
頑張ったクレオールに感謝です。上のクラスでは修行が
必要だと思いますが、案外相手なりに走れるかもしれ
ません。これからもマイペースで進めてほしいです。

レッドエトワールの方は、4ヶ月ぶりの実戦でしたが
今回も変わり身は観られず、これで5戦連続の2桁着順
になってしまいました・・・。唯一の救いは、好スタート
から先行出来たことなので、これをキッカケに何とか
立ち直ってくれることを願うばかりです。(新馬勝ち
をした時とは別馬のようになってしまっているので)


京都11R 平安S     ダ1900
ロワジャルダン       13着

パドックでは、いつもより元気があって、これは期待
出来るかも?と思ったのですが、逆にそれが空回りして
しまったのかもしれません。この仔の好走パターンは
直線での一気の追い込みなので、今日のように前を追い
かける競馬では持ち味を発揮出来ません・・・。浜中騎手は
それが分かっているのにあの騎乗ですから、完全にNG
騎乗でしょう。思い起こせば、去年の平安Sも完敗を
喫しているので、京都のダ1900mという条件が苦手
なのかもしれません。いずれにしても、ここは一旦放牧
に出て、立て直しをしてほしいです。T先生、よろしく
お願いいたします。


京都12R オーストラリアT  芝1800
シルバーステート        ☆1着 ☆

未完の大器の復帰戦。妻と2人で無言でテレビ画面での
レース観戦に集中していました。ゴールした瞬間は感無量。
2人とも思うことは全く同じで、とにかく無事にということ
しかありません。
そしてF先生、牧場のスタッフの皆様に感謝です。
そして今後も、よろしくお願いいたします。


東京12R 1000万   芝1400
ビットレート        13着

何故か?1番人気に支持されていましたが、初めての
府中への輸送に失敗したのか?馬体重が-14kに
なってしまい、力を発揮することができませんでした。
敗因はいろいろあると思うので、このあとはしっかり
と立て直しをしながら、今後のプランを検討してほしい
です。今回の東京遠征は、最初から不安がありそうな中
でのチャレンジだったので、そのあたりの反省もきっちり
とお願いしたいです。


5/21(日)
東京3R  3歳未勝利   ダ2100
ウイントリニティー     2着

この距離を使うようになって、2戦連続の2着。惜しい
レースが続いているので、このまま続戦していけば近い
うちにチャンスがあると思います。使いながら馬体や
レースぶりは良くなっているので、次走以降の頑張りに
期待します。


京都6R  500万    ダ1800
ウィズワンアセント     5着

初ダートで、前半は・・・な感じでしたが、途中から強引
に捲っていって見せ場がありました。さすがに仕掛けが
早過ぎたので、最後は止まってしまいましたが、掲示板
は確保できたので、今後につながると思います。ダート
適性がありそうなことが分かったのも収穫でした。この
ままダートで続戦だと思います。


京都9R  御室特別    芝2000
ウインミレーユ       9着

レース後のクラブからのコメント
前走は休み明けのうえ、減った馬体を戻しながらでした
から、状態はあまり良くなかったのですが、そんな中で
好走を見せてくれました。そこを叩いて、馬体はふっくら
戻り、毛ヅヤも上向き、さらには落ち着きもあって、返し
馬も普通にできましたから、前走以上の結果を期待しまし
たが、後方からまったく見せ場がなく終わってしまいまし
た。昨日からずっと好天で、「ノメりました」という言葉
には一瞬耳を疑いましたが、散水という不運があったよう
です。気性面の難しさがあり、降級したのであっさりとは
いかない雰囲気もありますが、持っている能力からしたら
1000万も普通に勝てる馬ですから、なんとか軌道に乗せて
いきたいところです。

と言うことです。

小柄で気難しいけど、持っている能力は高いと言う、典型的
なステイゴールド産駒の牝馬です。
500万に降級することで、何かしらのキッカケをつかめれ
ばと思っています。


京都10R 鳳雛S     ダ1800
エルデュクラージュ     8着

勝負どころに入る前に、早々と松山騎手がムチを入れ始めた
ので、これは・・・と思いながら観ていましたが、やはりダメ
でした。一頓挫あったあとの休み明けなので、敗因はあり
ます。叩いた次は大きな上積みが期待できると思うので
次回は叩き一変に期待します。


新潟11R 韋駄天S    芝1000
レッドラウダ        3着
スティンライクビー    13着

新潟名物のレースでの愛馬ガチンコでした。ここのところ
スランプに苦しんでいたラウダは、得意の条件で一変。
この条件だといきいき走る感じがします。もう少しすると
2段階降級出来るので、また1からやり直しのつもりで、
頑張ってほしいです。(久々に復調の走りが見られました)

スティンライクビーは、格上挑戦で、結果は13着でしたが
久々の芝を苦にせずに頑張っていました。距離1000m
は、やはり短いので、いろいろな条件を試しながらベストの
状態で戦える場所を何とか見つけてほしいです。


今週は、クレオールとシルバーステートの頑張りで、2つ
勝つことができました。そしてやはり注目は、長い休養から
戻って来ていきなり勝利を挙げてくれたシルバーステート。
このあとも1戦1戦が勝負になると思うので、最新の注意を
払いながらの調整をお願いいたします。

来週は、いよいよダービーです。現地応援に行くので、大観衆
に負けないような熱い応援を繰り広げたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローディオ 栗東に帰厩 | トップ |  『アルアイン 第77回皐月... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活! (ペピート)
2017-05-20 17:06:53
シルバーステートの鮮やかな復活☆
おめでとうございます!
屈腱炎を乗り越えての復活は自分の愛馬のように嬉しいものです♪
今後も無事に、そして重賞での活躍を期待しています!
返信する
おめでとうございます (レイ)
2017-05-20 17:25:15
シルバーステートの優勝おめでとうございます。

怪我による長期休養明けでしたが、見事な勝利でしたね。
この馬の能力は間違いないですね。楽勝でした。
これからの活躍が本当に楽しみですね
返信する
おめでとうございます! (まっく☆)
2017-05-20 20:09:55
トップガンさん、こんばんは。

シルバーステートのオーストラリアTの優勝と、
ご一緒のクレオールの2勝目、おめでとうぎざいます。

シルバーステートはこのクラスではモノが違いました。
全く追わずに完勝ですから、今後が本当に楽しみです。
まずは無事に、どんどん上を目指して欲しいですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2017-05-20 23:39:44
ペピートさん、こんばんは。

シルバーステートの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
本当の意味での復活は、これからかもしれませんが、
今日の勝利はとにかく嬉しかったです。
このまま順調に行ってくれることを願っています。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2017-05-20 23:43:10
レイさん、こんばんは。

シルバーステートの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
1年7ヶ月は長かったですが、待った甲斐がありました。
大事なのはこれからなので、これからも慎重に進めて
ほしいと思っています。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2017-05-20 23:45:42
まっく☆さん、こんばんは。

シルバーステートの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
これからも一戦一戦が勝負だと思うので、慎重にケアを
しながら、上のクラスを目指してほしいです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事