Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2011-03-03 23:55:55 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・阪神・小倉の
3場で10頭が出走します。


今週の出走
3/5(土)
阪神3R   3歳未勝利   芝2000
レールスプリッター      熊沢

小倉での出走を目指していましたが、何故か?相手が
強い阪神での出走になりました。
広いコースの方が力を出せそうですし、輸送も良くない
のかもしれません。かなり乗り難しそうなタイプなので、
ベテランの熊沢騎手が、どういう騎乗をしてくれるのか?
楽しみにしています。


中山3R   3歳未勝利   ダ1800
マイネローレライ       松岡

クラブの近況では、津村騎手の予定でしたが、何故か?
松岡騎手が騎乗することになりました。S先生の希望は
この馬に合っている津村騎手・・・となっていたのですが、
クラブの方針が、全く分かりません。
(ちなみに津村騎手は、あいています・苦笑)
今回は、ダートに挑戦します。デビュー戦を見る限り
では芝の馬だとは思いますが、RIM産駒なので、
ダートにも対応出来るのではないかと思っています。
とにかく権利がない状態では、どうしようもないので、
ここで適性を見せるか、あるいは権利を取るか、どっち
にしても上位を目指して、頑張ってほしいです。


小倉5R   3歳未勝利   芝2000
ローレルアリエス       武幸

レールスプリッターが阪神に回ってくれたお陰で、
愛馬ガチンコを避けることが出来ました。(偶然ですが)
今までお世話になっていた坂口先生が勇退されたので、
角田厩舎に転厩後の初出走になります。
騎手時代は、いろいろとお世話になりましたし、応援
していたので、これからは調教師として、良い馬を
たくさん育ててほしいです。そしてアリエスもよろしく
お願いします。


阪神6R   500万    ダ1800
ローレルジャブラニ      森

前走は、上位2頭に大きく離された3着でしたが、
この2頭は、非常に強い馬だったので、あまり悲観
はしていません。勝負には全く関係ありませんでしたが
最後に追い上げてきた時の脚だけは、見どころがあり
ました。今回は新人騎手が騎乗するので、何となく
不安もありますが、最後まで一生懸命に追ってくれ
そうな気もするので、上位進出を目指して、頑張って
ほしいです。


中山9R   黄梅賞     芝1600
マイネイディール       吉田隼

この仔も、騎手を変えて来ました。
吉田隼騎手の起用は珍しいので、これで流れが変わって
くれれば良いな~と思います。
相変わらず、調教では元気一杯なので、自分の力を
出し切ることが出来れば、チャンスがありそうです。


小倉11R  中京スポーツ杯  ダ1700
レッドサーパス         上村

ここのところ2戦続けて、サーパスらしくないレース
が続いていますが、調教ではまずまず動いているので、
ちょっとしたキッカケで立ち直れるのではないかと
思っています。
今回は、小倉への遠征、上村騎手とのコンビで大きな
変わり身を期待します。


3/6(日)
小倉6R   500万    ダ1000
クリンゲルベルガー      藤岡康

同厩のデイズオブメモリーと全く同じ使い方で、
ダート1000mに出走します。
デイズもそうですが、1000mは短い感じが
するので、何故そういう選択になるのか?
よく分かりません。でも、出走するからには
上位を目指してほしいです。
内枠を引いて、先行したいところです。


中山6R   3歳未勝利   芝2200
スクエアナンバー       蛯名

距離を延ばして、走り方が一変したので、また同じ
ような距離を使って来ました。
前走の好走で、馬がやる気になって来たのか?
調教での動きも良くなって来ましたし、元気も出て
来た感じです。ここは、相手も揃っていますが、
前回のような積極的な競馬が出来ればチャンスが
あると思うので、頑張ってほしいです。


小倉7R   500万    ダ1700
ローレルクラシック      太宰

いろいろ書くと、長くなってしまうので、短く。
出走出来たチャンスを生かして、とにかく頑張って
ほしいです。


中山8R   500万    芝1600
ヒルトップシーン       福永

前走で、しっかりと権利を取って、万全の態勢で、
このレースに臨みます。
今まで、なかなかこういう状況にはならなかったので、
レースと放牧を繰り返していましたが、ようやく
体調が安定して来たのかもしれません。
騎手も、早くから確保していたので、このチャンスを
しっかりと生かしてほしいです。
福永騎手、よろしくお願いします。


今週は、この10頭が勝利を目指して、頑張ります!
3月の開幕週なので、良い競馬で、勢いをつけたい
ところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロットネスト 順調に調整中 | トップ | レッドディーヴァ も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事