Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

キラーアビリティ ホープフルS制覇!

2021-12-28 20:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、キラーアビリティがホープフルSを制覇!
してくれました。

TOPの写真は、netkeiba.com さんから拝借しました。


レース後のコメント

◆横山武史騎手
「2週連続で調教に乗せていただき、走る馬だと感じていました。口向きなどの
難しさもあると感じていたので不安ではありましたが、馬も何とかリラックス
して走ってくれて、とてもいいポジショニングで頑張ってくれました。

 1コーナーから2コーナーで少し噛みましたが、向正面では思った以上に抜けて
くれてこれなら大丈夫だと思いました。まだまだ子供っぽく、後ろ脚の力がまだ
まだでどうしても気だけで走ってしまうところがあるので、オンとオフをハッキリ
できるようになればもっともっと走れると思います。

 今年は年間100勝とGI勝利を目標にしていました。自分の想像してた以上に
勝たせていただいているので、馬や関係者に感謝の気持ちを忘れず、これからも
頑張っていきたいです」

◆斉藤崇史調教師
「デビューの頃から期待して使ってきていた馬ですが、なかなか思うようにレース
ができなくて勝てていなかったので、今日ここで結果を残すことが出来て良かった
です。輸送も順調にこなしてくれて、雪で時間はかかりましたが上手く対応して
くれて、馬の毛艶もよくいい状態でレースを迎えることが出来ました。

 横山武史騎手とはレースに向けて調教にも乗ってもらっていて、馬のことも分かって
もらっていたので、お願いしますというだけでした。前回も結構力んでいたのでそこ
だけが課題と思っていましたが、ジョッキーがうまく乗ってくれて1コーナーへ入る時
には折り合いもついているように見えましたし、そこからは安心して見ていられました。

 4コーナーまで本当にスムーズでしたし、力強く抜け出してきてくれて行けるかなと
思いました。瞬発力がすごい反面掛かるところもあるので、その辺りが成長してきて
くれれば更に良いと思います。一昨日はクロノジェネシスが負けてしまったのですが、
引退して寂しくなるのかなと思ったらこうして新たに厩舎にGI馬が出て来てくれて厩舎
のみんなも盛り上がると思います。また一層気を引き締めて頑張りたいと思います」



斉藤崇史調教師は、クロノジェネシスの引退の話をしていますが、トップガン厩舎に
とっても全く同じ状況で、うちは、グランアレグリアの引退で寂しくなるところに
キラーアビリティが出て来てくれました。
トップガン厩舎の喫緊の課題は、世代交代なのですが、一歩(半歩)前進できた
ような感じがしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/28(火)の結果 < ... | トップ | 『宇宙戦艦ヤマト2205 新た... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (フムフム)
2021-12-29 23:45:53
トップガンさん、こんばんは。

キラーアビリティのホープフルS優勝おめでとうございます!
強い競馬で来年のクラシックの主役確定ですね♪
グランアレグリアからキッチリとバトンが渡りましたね。

武史JKも連続G1制覇でスゴイ騎手になったもんです・・・
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2021-12-30 01:25:11
フムフムさん、こんばんは。

キラーアビリティのホープフルステークス制覇への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
有馬記念に続いて、横山武騎手の好騎乗が光りました。
うちも、グランのバトンを引き継いでくれる若手が
誕生して良かったです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事