Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

エピファネイア スミヨン騎手とのコンビでJCへ

2014-11-05 23:45:30 | 一口馬主
エピファネイアの主戦ジョッキーの福永騎手がJC
ではジャスタウェイに騎乗することが決まっていた
ので、エピファネイアの騎手が誰になるのか?に
注目していたところ、今日の報道で、スミヨン騎手
が騎乗することが発表されました。

もちろん、キャロットクラブのサイト内でも、この
件がUPされています。

結果がどうなるのか?は分かりませんが、いろいろ
な事を試してみるのもありだと思うので、この乗り
替りでNEWエピファネイアが見られる事を期待して
います。

以下は、日刊スポーツの記事を拝借

天皇賞・秋6着のエピファネイア(牡4、角居)は、
クリストフ・スミヨン騎手(33)との新コンビで
ジャパンC(G1、芝2400メートル、30日=東京)
に進むことが5日までに決まった。

同馬は主戦の福永騎手が騎乗停止中だった弥生賞
(ビュイック騎手騎乗で4着)を除いて、全て鞍上が
固定されていた。スミヨン騎手は昨年、母国フランス
で5度目のリーディングを獲得。今年も161勝で首位
を快走している。

と言うことです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のトップガン厩舎のMV... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (おたし)
2014-11-07 23:40:22
トップガンさん、こんばんは。

先週はフルブルームの優勝、おめでとうございます。
楽な展開ではなかったと思いますが、力が違いましたね。
これから大きな舞台で活躍するのが楽しみです。

エピファネイアの鞍上がスミヨンになりましたね。
これがどのような変化につながるかは分かりませんが、
世界屈指の名手ですので、期待して応援したいと思います。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2014-11-08 00:36:20
おたしさん、こんばんは。

フルブルームの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
レースは、府中のターフヴィジョンで観戦していました。
前走は完敗でしたし、後続が早目に捲ってきたので、
ゴール前は厳しかったですが、この馬は最後に、
もう一伸びする根性があるのが良いところです。
すぐには難しいかもしれませんが、いずれは重賞を
勝ってほしいと思っています。

JCでのエピファネイアの鞍上がスミヨンになりました。
必ずプラスになるとは言い切れませんが、今までと
同じ事を繰り返していても進歩がないので、何かを
変えてみるのは良いことだと思っています。
JCも現地応援の予定なので、私も期待しています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事