Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

レッドベリンダ 園田で2連勝(中央復帰へ)

2015-12-16 22:08:31 | 一口馬主
今日(12/16)の園田8Rにトップガン厩舎の
レッドベリンダが出走しました。

今日の結果
12/16(水)
園田8R C2      ダ1400
レッドベリンダ      ☆1着 ☆

これで園田での成績が3戦2勝になり、中央への
復帰条件をクリアしました。
3着⇒1着⇒1着(今回)

転籍初戦は3着でしたが、その後環境に馴染んで
2連勝。ダートもこなせますが、基本的には芝の馬
だと思っているので、地方で何とか結果を出せて良
かったです。

レース後のコメント
田中調教師
「直線はヒヤッとしましたが、しっかりと結果を残す
ことができて良かったです。相手はあの馬だとは思って
いましたけど、川原騎手も馬を信じて勝ちに行く競馬を
してくれて、ベリンダもきっちり期待に応えてくれまし
た。最後はみなさんの声援に背中を押してもらった感じ
ですね。初戦を落としてしまったのは申し訳なく思って
いますが、連勝で中央復帰を決めることができましたの
で、そこはホッとしています。レース後も元気に引き揚
げてきましたが、上がりの様子を確認させてもらってか
ら、移動準備を進めていきたいと思っています。この馬
の先行力は大きな武器になるはずですし、芝に替わって
更に良さが生きるのではないでしょうか。芝の小回り
コースなんかは存分に力を発揮できそうですしね。また
これからも楽しませてくれると思いますよ」

と言うことです。

中央での成績は8戦0勝
3着⇒2着⇒8着⇒4着⇒2着⇒7着⇒8着
と言う成績でした。あと1歩で勝てそうなレースが
何回かあったので、500万下で通用する力はあると
思っています。

2連勝で3歳のうちに復帰を決められて良かったです。
不向きなダートや距離を使いながら、先行力に安定性
が出てきたことは大きな収穫でした。次の目標は中央
での1勝なので、頑張ってほしいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーエタニティの14 | トップ | レッドマニッシュ、レッドオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事