Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(5/30)の結果 <園田 レッドアランダ 完敗・・・>

2018-05-30 21:23:01 | 一口馬主
今日(5/30)の園田競馬にトップガン厩舎の
レッドアランダが出走しました。

今日の結果
5/30(水)
園田12R C1 4歳以上特別 ダ1700
レッドアランダ         10着      


今回が地方での6戦目でした。
5着⇒1着⇒2着⇒8着⇒5着⇒10着(今回)と言う
成績なので、この結果を受けて、今後の進退の話が出て
くるかもしれません。

レース後のコメント  新子調教師
「スタートは出たので積極的に出して行きましたが、外枠と
いうこともあり中途半端な位置どりになってしまいました。
終始外々を回されましたし、重馬場でしたが雨の降り方も
中途半端で、逆に良馬場より力のいる馬場になってしまい
堪えてしまったようです。良い結果を出す事が出来ず、
申し訳ありません」

と言うことです。

今日は、無理を承知のうえで、外枠から出して行って勝ちに
行く競馬をしてくれましたが、結果は10着でした・・・。
そもそもダート適正がないですし、輸送による負荷が比較的
少ない地方で、馬体重の維持が難しいような状況では、たとえ
ダート適正があったとしても勝利を挙げるのは難しいと思い
ます。もう4歳のこの時期になりましたし、牝馬なので、時間
的なことを考えると、これが限界のような気がします・・・。
そろそろクラブの誠意ある対応を期待したいところですが、どう
なるでしょうか?

(レースの前のコメントで、調教師が雨乞いをしているようでは
正直厳しいと言わざるを得ません)

レース後のコメントで、今後のことについて一切触れられていない
ことにも驚きました。
敗因が外枠と馬場だけだと思っているのなら、近いうちにあと
2つ勝たせて、私たちをビックリさせてほしいです。
(こうなったらとことん付き合ってみます・苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(5/30)の出走 <... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事