Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2013-01-10 23:37:25 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・京都の2場で
12頭が出走します。

今週の出走
1/12(土)
中山5R  3歳未勝利  芝2000
トゥルヴァーユ      三浦

もうそろそろ順番かと思っていたら、同じような
ことを考えている馬が大集合するレースになって
しまいました。出走馬16頭中前走3着以内の馬
が9頭、兄弟が重賞ウィナーの馬が5頭もいる
ハイレベルなメンバー構成です。この仔のことを
1番良く分かっている三浦騎手に戻って、4度目
の正直を目指します。


中山7R  500万   ダ1800
ローレルクラウド     蛯名

強烈なモタレ癖のために、なかなか力を発揮出来
ませんが、まともに走れたときには、あのイジゲン
の2着になったこともあるので、潜在能力は高い
です。それを上手くレースで発揮出来るように、
ハミを変えたり、調教のやり方を変えたりいろいろ
と試行錯誤をしてきました。その甲斐もあり、課題
が徐々に解消されつつあるので、今回はNEWクラ
ウドの走りが見られるかもしれません。なるべく
早目に500万を卒業してほしいです。


京都10R 寿ステークス 芝2000
ラフォルジュルネ     高倉

昨日の段階では除外の可能性もありましたが、運
良く出走することが出来ました。引退までのカウ
ントダウンが既にスタートしているので、1戦1戦
が重要なレースになります。ずっと続けて使えてい
るように体調は非常に良いので、得意の季節に大き
な仕事を期待したいと思います。


中山11R フェアりーS 芝1600
モンシュシュ       松田

前走はダートで新馬勝ちでした。父SWは最近ダート
指向が強いですが、牝馬はやはり芝でしょう。と言う
ことで今回は芝にチャレンジします。登録馬が多く、
8頭が除外になる抽選を突破出来た運と新馬勝ちの勢
いで頑張ってほしいです。


1/13(日)
京都6R  3歳新馬戦  芝1800
レッドサクセサー     浜中

関係者の評価は晩成タイプのようですが、調教での
動きは良いので、善戦を期待します。
半兄のビービーガルダンは、短距離で活躍しましたが、
父がシンボリクリスエスに変わったサクセサーは長い
距離が良さそうな感じです。角居厩舎のクリスエス産
駒なので、あの馬に追い付けるようになってくれれば
と思っています。


京都8R  500万   芝2200
マルケサス        蛯名

年末のレースを除外されてこのレースに回って来まし
た。冬場は芝のレースが少ないので、今後のことを
考えるとここは何としても掲示板を確保し次につなが
るレースをお願いしたいです。除外されたことで追い
切りの本数が増えて調子が上がっていますし、蛯名
騎手を確保出来たので、前走のような不完全燃焼の
レースにはならないと思っています。


中山9R  黒竹賞    ダ1800
ローレルアルトス     村田

昇級初戦だった前走は、ずっと外を回らされて勝負
になりませんでした。それでもこのクラスのレース
を経験したことで今回は変わってくると思います。
陣営も前走は悔しかったと言う評価なので、今回は
レースに臨む意気込みも違うと思っています。


中山10R 迎春S    芝2500
ビンテージチャート    田中勝

2500mは初めてですが、スタミナはありそうで
すし、2400mで勝ち鞍があるので、全く心配は
していません。除外されなかった運を味方につけて
頑張ってほしいです。続けて使えるときは蹄の状態
が良いときなので、1戦必勝でお願いしたいです。


1/14(月)
京都5R  3歳未勝利  芝2200
オクターブユニゾン    藤岡佑
ラカ           北村友

除外の心配をくぐり抜けての愛馬ガチンコです。
冬場で芝のレースが少ないこともあり、かなりの
メンバー(良血馬)が揃いました。
オクターブユニゾンは、8着⇒6着⇒3着⇒2着
と確実に着順を上げているので、このメンバーを
相手にどこまでやれるかが問われる一戦になります。
ラカの方は、3着⇒5着⇒8着。使う度に着順が
下がっていますが、毎回毎回強いメンバーと戦って
いるので、気にする必要はありません。今回も強力
な牡馬を相手に頑張ってほしいです


中山9R  成田特別   ダ2400
マージービート      大野

9ヶ月ぶりにダートに出走します。芝でもダート
でも16戦1勝と言う、芝・砂兼用タイプなので、
レース選択の幅が広いです。大野騎手は、1年9
ヵ月ぶりの感動の2勝目を挙げてくれたときの騎手
なので、相性は良いと思います。去年はベテランの
トランスワープを大ブレークさせてくれたので、
今年はマージービートでもお願いしたいです。


京都9R  逢坂山特別  芝1800
ローレルブレット     池添

前走は、非常にハイレベルのメンバーの中で4着。
しかも、いろいろあってまともに追えなかったので、
普通に走れれば更なる前進が期待できそうです。
馬体重に大きな変化はありませんが、中身が伴って
しっかりしてきているので、パワーアップした感じ
がします。前走で悔しい想いをした池添騎手の手綱
捌きにも注目です。


今週はこの12頭が勝利を目指して頑張ります。
今年の初笑いがしたいですし、早く片目を開けて
勢いに乗りたいところです。
土曜日は、今のところ中山に現地応援に行く予定
にしているので、ご一緒出来そうなお仲間さんが
いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイネルトレース 引退 | トップ | 明日(1/12)は現地応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事