Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ファーストフォリオ 栗東に帰厩

2022-04-11 20:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の5歳馬、ファーストフォリオが栗東に帰厩しました。

TOPの写真の仔がファーストフォリオ
(写真提供:キャロットクラブ)
父:キングカメハメハ
母:シーザリオ(母父:スペシャルウィーク)
栗毛の5歳牝馬です。


クラブからの近況によると

22/4/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も先週同様に15-15から終いを13秒くらいまで伸ばしています。
速いペースで乗り込んでも背腰の状態は落ち着いていますし、年齢を重ねて心身
ともにしっかりしてきた感じがします。中京開幕週の鞍馬Sが目標と聞いています
ので、おそらく近日中の移動ということになると思います」

22/4/9  須貝厩舎
4月9日に栗東トレセンへ帰厩しました。

と言うことです。


前走から3ヶ月の休養を経て、栗東に戻ってきたのは喜ばしいことなのですが、
目標のレースを見て、ちょっと不安になりました。
札幌の芝1500mを勝ってOP入りし、次に芝1400mのスワンS(GⅡ)
で6着になったところまでは良かったのですが、続いての淀短距離Sで大完敗
したのにも関わらず、またしても中京の芝1200mのレースを使うと言うこと
には???疑問しかありません・・・。
ファーストフォリオが若ければ、もう少し適性を見極めたいという考えも理解
できなくはないのですが、5歳牝馬なので、残された時間は多くありません。

1200mだと追走に苦労しているように見えているのは私たちが素人だからなの
かもしれませんが、淀短距離Sの11着は、今までで1番悪い競馬のように見え
ました。

いろいろと考えると心配になりますが、もう決まってしまったことなので、ここは
何とか上手く突破してもらうしかありません。

このレースを使うなら、最後までしっかりと追える騎手の手配をお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第82回 皐月賞(3歳GⅠ・... | トップ | ビヨンドザドリーム 栗東に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事