Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

【有馬記念ファン投票】 最終結果

2021-12-11 18:00:01 | 一口馬主
12月26日(日)に中山競馬場で開催される
第66回有馬記念(3歳上・GI・芝2500m・1着賞金3億円)の
ファン投票の最終結果が発表されました。

上位20頭は以下の通りです。

※順位、馬名、得票数
1.エフフォーリア 260,742
2.クロノジェネシス 240,165
3.タイトルホルダー 207,285
4.ソダシ 154,889
5.シャフリヤール 143,842
6.レイパパレ 120,214
7.アカイイト 119,360
8.アカイトリノムスメ 116,578
9.キセキ 104,059
10.ユーバーレーベン 85,763
11.ワールドプレミア 85,684
12.カレンブーケドール 76,044
13.コントレイル 75,773
14.グランアレグリア 73,032
15.ディープボンド 66,817
16.オーソリティ 66,169
17.デアリングタクト 62,674
18.ステラヴェローチェ 61,070
19.マカヒキ 60,518
20.ラヴズオンリーユー 55,540

※有効投票数 3,044,279票
(投票結果のデータ等は、JRAのホームページより)


投票結果を見て、14位にグランアレグリアの名前があって
嬉しかったです。既に引退を発表していますし、距離適性等からも
出走しないことが分かっている馬なのですが、ファンの皆さんの
有馬記念で強い馬を観たいという思いが伝わってきました。
(73032票の中には、私たちが投票した票も含まれています)

記念にJRAの有馬記念企画に乗ってみました


そして来週の土曜日に、引退式をやってもらえることになりました。
指定席の抽選にハズレたので、私一人で行くことになってしまい
ますが、コロナ渦でのルールなので仕方がありません。


有馬記念に話を戻します。
今年の出走予定馬の中では、クロノジェネシスを応援したいと思って
います。この馬の母、クロノロジストは、キャロットクラブの元所属馬で
トップガン厩舎の元愛馬でした。まだ時間があるので、最終的には枠が
決まってからにはなりますが、私たちの夢を託したいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 『マトリックス レザレ... | トップ | 今週の結果 < アルトリウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事