Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

クリンゲルベルガー 栗東へ

2008-10-03 21:44:02 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳牝馬、クリンゲルベルガー
が、明日(10/4)栗東に入厩することに
なりました。(予定です。)

TOPの写真の仔が、クリンゲルベルガー
今年の夏にNF空港で、会ってきたときの写真です。

父:スウェプトオーヴァーボード
母:ダイイチリカー(母父:リアルシャダイ)
芦毛の2歳牝馬です。

春先には、早期入厩の話が進んでいたのですが、
調教中に股関節を痛めてしまい、休養していた関係で、
入厩がここまで、ずれ込んでしまいました。
でも、最初に故障の話が伝わってきたときには、もっと時間が
かかると思っていたので、今の時期の入厩なら、全く問題
はありません。
もともと体が小さいタイプなので、休みながら、体重が
増やせたことは、不幸中の幸いでした。

早期入厩のアナウンス⇒一気に満口⇒満口とほぼ同時に故障
⇒キャンセル続出・・・
と言う、キャロットによくある負の連鎖にはまっていましたが、
それをうまく断ち切ってくれたので、これからは上昇気流に
乗って、頑張ってくれると思います。

この仔の半姉のダイイチアピールは、ホクトスルタンと
ドリームシグナルの母親。
血統的には、若いクリンゲルベルガーが
ドリームシグナルの叔母さんになります(苦笑)

この牝系は、最近また勢いを取り戻しつつあるので、
この仔の活躍を楽しみにしています。
まずは、栗東の環境に慣れることからスタートです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | セゾン&ラフィアン 2次募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事