Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <モンドインテロ 3勝目!>

2015-11-29 17:37:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・京都の2場で
7頭が出走しました。

今週の結果
11/28(土)
京都9R  高雄特別  芝2400
モンドインテロ     ☆1着 ☆

今年の1月にデビューをして今回で6戦目。
3着⇒1着⇒1着⇒4着⇒4着⇒1着(今回)
と言う成績(6戦3勝)で、準オープンに昇級し、
いよいよオープンが見えて来ました。
不器用なのは相変わらずですが、全く引っ掛から
ないですし、スタミナが豊富そうなので、今後は
長距離線戦での出世が期待出来そうです。この勝利
で、2戦続けて4着の鬱憤を晴らせて良かったです。


京都11R 京都2歳S  芝2000
ケルフロイデ       5着
ロライマ         6着

重賞での愛馬ガチンコでした。結果は、掲示板
に載るか載らないかの争いになってしまいました。
ケルフロイデは、好スタートから先行集団で競馬
を進め、最後まで粘っていましたが、前の馬を
捉えることは出来ませんでした・・・。直線で少し
だけかわいそうなところもあったので、また次に
期待します。

ロライマは、スタートで出遅れたことで、万事休す。
京都の内回りで、後方からの競馬では勝負になり
ません・・・。それでも最後は大外を回って上がり最速
の脚で追い上げて来たので、能力の片鱗は見せてくれ
ました。この仔も次走での巻き返しに期待します。


東京12R 1000万  芝1400
レッドマニッシュ     6着

最後の直線勝負の馬なので、常に展開のハマり待ち
なのですが、今日はまずまずの競馬で6着。
結果は6着でしたが、11番人気だった事を考えると
よく頑張っています。

続けて使って来たので、一旦放牧に出ました。引退
までの限られた時間を有効に使えるように、様子を
見ながら、頑張ってほしいです。


11/29(日)
京都3R  2歳未勝利  芝1800
レッドアマビリス     7着

デビュー戦から4ヶ月半ぶりの2戦目でした。今回は
上位5頭が強い相手だったので、8番人気で7着なら
仕方がありません。5月14日産まれで、いろいろな
面で成長途上の仔なので、まだまだこれからです。
馬体重が+6kで増えているのは良い傾向なので、
今後の更なる成長に期待します。


京都9R  白菊賞    芝1600
サプルマインド      3着

レース後のコメント 松山騎手
「相手がワントゥワンだと思っていたので、早めにかぶ
せていくレースをしました。結果的にはもっと我慢した
方がよかったかもしれません。勝たせなければならない
レースでしたので、申し訳ございません」

と言うことです。
使えるレースを使わずに、今後を見据える大事なレース
で松山騎手の起用・・・。全てがチグハグで参りました。
マークする相手も間違えているし、中途半端な捲りで
この仔の持ち味を全く活かせませんでした。競馬なので
いろいろなことがありますが、今回に限っては出走までの
過程が酷過ぎます・・・。これからどういう立て直しをして
くれるのか?F厩舎の意地を見せてほしいです。


東京10R ウェルカムS  芝1800
ローレルブレット      7着

レース後のコメント
T.ベリー騎手
「直線で勝ち馬に内からカットされた時に少し怯んで
しまったね。それまでは良いリズムで走っていたよ。
最後の100位は少しモタれていたけど休み明けだ
からかな」
竹内調教師
「長い休みを考えたら次に繋がる競馬は出来たと思い
ます。左側の背中を気にして攻められなかった分もある
ので、想定よりは太かったですね。これを叩いて次は
更に良い状態で使えるように頑張ります」

と言うことです。
強いメンバーを相手に13番人気(シンガリ人気)で
7着と頑張りました。7ヶ月の休み明けを叩かれて、
状態が上がって来ると思うので、今後の変わり身に
期待します。


今週は、モンドインテロの頑張りで1つ勝つことが
出来ました。これで11月の競馬が終了し、来週から
はいよいよ12月の競馬に突入します。今年の集大成
となるような結果と頑張りを期待したいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャパンカップ』 | トップ | リアルインパクト FORE... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (まっく)
2015-11-28 17:42:02
トップガンさん、こんにちは。

ご一緒のモンドインテロ、頑張りましたね!?
正直、人気を背負った時は不安でしたが、
流石にルメール騎手、同じ轍は二度踏まないですね。

これで準OP。
リアルの引退で大黒柱が抜けたので、
変わりに頑張って欲しいです。
返信する
大黒柱 (トップガン)
2015-11-28 23:46:28
まっくさん、こんばんは。

ご一緒のモンドインテロが1番人気に応えて、嬉しい
3勝目を挙げてくれました。
もう少しだけ器用さが出て来ると安心して見ていられる
のですが、これがこの仔の持ち味なので、仕方がありません。
うちも大黒柱が2本なくなってしまったので、世代交代
で救世主を誕生を待ちたいと思っています。
(急には難しいかもしれませんが・・・)
モンドインテロも大きな可能性を秘めた1頭なので、
まずはオープンを目指して、頑張ってほしいです!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事